Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(5)

月曜日は東京まで日帰り出張です。正直、あまり乗り気でない用件での出張なので止めたい所ですが、平社員
にはそう言う選択肢がありませんので、業務命令として淡々とこなしてきましょう・・・^_^;
d0046073_2050206.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
東欧らしいトラム、タトラT3がやってきました。スロバキアに行くと決めた時から見たかった車輌の一つでした。
丸い目が特徴で、古き良き時代の面影を残しているスタイルがgoodです。意外とまだ現役みたいですね。



d0046073_20502223.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20502424.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
スラブ系と思われる綺麗な女性も多く見られました。今回改めて思ったのが、良く外国の女性はすらっとしていて
スタイルが良いと言われますが、元々背も各パーツも大きいので結果的にスタイルが良く見えるのですね。良く
日本の女性がモデルの様な体形を好む傾向がありますが、体の大きくない日本人では相対的にパーツが小さく
なってしまい、貧素に見えてしまうと思います。自分と同じ様な背丈の女性が沢山いらっしゃいましたし^_^;
d0046073_20502683.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
namestie SNPの電停向かいに有ったのは劇場のようでしたが、後から調べたら市場だった模様。ちょっと覗い
て見たかったですね。こうして再訪問する理由と言うのが蓄積されていくのですねぇ・・・。
d0046073_20502894.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20503050.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
随分と乗客の多いNamestie SNP。Namestieは広場、SNPはスロバキア民衆蜂起と言う意味だそうです。
民主蜂起の舞台となった場所を記念して、スロバキア国内各地にSNPと名付けた場所があるみたいですね。
d0046073_20503273.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20503373.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20503517.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
お腹が空いてきたので、観光客向けにお店がありそうな旧市街方面に向かってみました。振り返ると赤いトラ
ムが走り去っていきます。
d0046073_20503734.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2050389.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
やがて旧市街の中央広場「Hlavne namestie」にやってきました。この辺りに来るとバスか何かで来たと思
われるアジア系のツアー客が増えてきましたね。でも日本人は全く見かけた記憶がありません^_^;

by wisteria_apr | 2015-12-17 21:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22672592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< električkaに乗りたく...      električkaに乗りたく... >>