2015年 12月 18日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(6)

そろそろ来年のカレンダーを飾る時期ですが、ウィーンのトラム、猫、リサとガスパール、Visaカードで貰った世界
遺産と色々取り揃ってしまいました。これ以上あるとカレンダーだらけになるので、これ以上は飾れませんw
d0046073_20511489.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
地元の子供達がやってきました。校外学習でしょうかね?工事現場の人みたいに派手な服や反射材付きのジャ
ケットにしているのは安全目的でしょう。欧州はこういった所に注力していますね。日本だと見た目がどうこう親が
騒ぎ立ててしまい採用されないでしょうけど・・・、子供の安全を考えたら当然だと思うんですけどねぇ^_^;



d0046073_20511643.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
正面の緑の建物、良く見ると日本の国旗に菊花紋章まで。近づいてみたら在スロバキア日本大使館でした。
d0046073_20511882.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
MANのクレーン車を使って屋根上の灯火類の点検をしておりました。ライトアップ用ですかね?
d0046073_20512190.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
丁度お昼時だからなのか、ブラチスラバに着いてから初めて観光客がやたら出てきました。と観光客のコメントw
d0046073_20512362.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
旧市街にはこう言った像がいくつか有ったのですが、お腹が空いていたので先ずは腹ごしらえを・・・。
d0046073_20513524.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20513690.jpg
2015/10/20 LUMIX TZ-40
d0046073_20513867.jpg
2015/10/20 LUMIX TZ-40
スロバキアのビール。旅行中は自動車を運転する事も無いので、何かと昼間から飲んでいた気が・・・。
d0046073_20514081.jpg
2015/10/20 LUMIX TZ-40
細切れになった素麺っぽい何かが入っていたチキンスープ。美味しく頂きました。
d0046073_20514273.jpg
2015/10/20 LUMIX TZ-40
こちらがメインとなる料理。甘辛く煮詰めた豚肉と肉まんの皮の様な蒸しパン、びっしりとザワークラウト・・・。
ザワークラウトが酸っぱすぎるのが難儀しましたが、こちらも食べて十分満足しました、ええ。
d0046073_2051441.jpg
2015/10/20 LUMIX TZ-40
なのに、デザートが付いて来る。最終的なお値段は30ユーロくらいでした。
d0046073_20514664.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
英語が話せるお兄さん(ウェイター)で良かった・・・。ご馳走様でした^_^

by wisteria_apr | 2015-12-18 21:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22676713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< električkaに乗りたく...      električkaに乗りたく... >>