Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(10)

ちょっと早めのささやかなクリスマスディナーを行い、年賀状の作成が完了すると途端にお正月モードに切り替わ
るのは何故でしょうか?クリスマスは今週末なんですけどね・・・^_^;
d0046073_14303871.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
ちょっとした商店街になっている通りまで戻ってきました。ここは人が多く行き交っていましたね。



d0046073_14304092.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_14304743.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影時に手前で分岐する線路が、直ぐに分かれず一定区間重なっていることに気が付きました。ガントレットとは
違うのでしょうが、何となく似ています。ポイントからそのまま分岐させると、外側に当たる部分に車輪から力が掛
かって脱線しやすくなるからでしょうかね?反対側の合流する方はこんな重複区間はありませんでした。
d0046073_14305071.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
こんな具合で分岐していきます。なお軌間は狭軌と思いましたが、調べたらメーターゲージ(1000mm)でした。
d0046073_14305297.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
カメラ関係はCanonかNikon、日本メーカーが強いですね。これは何処に行ってもそう思いました。
d0046073_1430545.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
自動車は進入禁止かなと思っていたのですが、黄色い小型車が通って行きました。街に映える色ですね。
d0046073_14305598.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
マクドナルドは世界どこにでもありますね。言うまでも無く世界共通のマークなのでよく目立ちます。とは言え、
その街の景観にはある程度配慮しているようで、看板全てが赤地に黄色と言うものではありませんでした。
d0046073_14305743.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
タトラT6A5がやってきました。連結器はほぼカバーをつけていましたが、冬の着雪対策でしょうかね?
d0046073_14305988.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
冬のヨーロッパ内陸部は晴れていても鉛色の雲が直ぐ出てくるのでしょうか?そんな空の下、派手なカラーを
まとったタトラT3がやってきます。
d0046073_143111.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
後からやってきたT3も広告ラッピングされていました。こうして街角に立つと自分の知らない所でも人々は生
活しているのだと、ふと物思いにふけてしまったりも。・・・変なのには絡まれないよう注意しましたが^_^;
d0046073_1431598.jpg
2015/10/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_1431729.jpg
2015/10/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
トイレに行きたいなぁとこの辺りから本気で思いつつ、もっと撮りたいと言う思いが重なるブラチスラバでした。

by wisteria_apr | 2015-12-23 14:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22695069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< električkaに乗りたく...      električkaに乗りたく... >>