2015年 12月 24日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(11)

今年も奥さんはディナーショーに出かけるので、クリスマスは独りで過ごす既婚者のアカウントはこちらです。
d0046073_2142255.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
生理現象(二人とも)と頭痛(奥さんだけ)には勝てず、中央駅まで戻ることにしました。



d0046073_2142455.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
1系統の行き先を見るとKamenna NAMになっていますね。どうやらこの日だけは予定とは異なるルートで運行
していたみたいです。後日調べてみると、ちゃんとトンネルの方に行っていたようですし・・・。
d0046073_2142567.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
Nikonラッピング車に乗り、中央駅まで戻ることにしましょう。お客さんはあまり乗っていなかったですねぇ。
d0046073_2142832.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2142965.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21421110.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21422438.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
という訳でふりだし(中央駅)に戻ってきました。結局大して乗らなかったのが少々残念でしたね。
d0046073_21422665.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
頑張ってSLっぽいマークを表現している方向幕。以前、長崎で国鉄(JR)は汽車、路面電車は電車と呼んでい
ると言う話しを聞いた事がありますが、この国でもそんな呼び方をしているのかもしれません。
d0046073_21422784.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21422977.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21423197.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
しかしまぁ・・・、もう少し路面電車乗り場を綺麗にして貰えると乗りやすくて良いかな?と思ったりもしました。
一度整備する計画があったけれども、不景気などで凍結してしまったような話しも。出来れば、明るくするだけ
でも雰囲気は変わると思うのですが、それも厳しいのかな?と思った一コマでした。

by wisteria_apr | 2015-12-24 21:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22700300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< električkaに乗りたく...      električkaに乗りたく... >>