2015年 12月 25日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(12)

2日ほど休暇を頂いた関係で本日が年内最後の出勤となりました。月曜日から埼玉に帰省する予定です。最も、
大掃除が待っているようでして障子貼りとか庭木の剪定などをやることになるでしょう。少しは遠出出来るかな?
d0046073_2032931.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ブラチスラバ中央駅前に戻ってきました。まずは駅構内にある有料トイレ(海外は大体有料な気がします)に・・・。
ここで0.5€コインが1枚しかなく、どうしようと悩んでいたら、トイレ番?のおばさんがどうも両替してくれそうな雰
囲気。試しに英語で聞いてみたら快く両替してくれました。なお、コイン式の改札機になっているので強行突破は
無理ですw。おばさんに声を掛ける前に、若い男性が0.5€無いか聞いてきましたが、手持ちの0.5€に満たない
コインを見せて首を横に振ったら残念そうに去って行きました。



d0046073_2032439.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2032578.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2032745.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
駅前のトロリーバスを撮影。トラムが最近復活したからなのか、トラムよりバス乗り場に向かう人の方が多かった
ですね。トロリーバスも普通のバスも多く走っていますし、ドナウ川向いのエリアにはバスしか行きませんので、何
かと重宝しているのでしょう。
d0046073_2033152.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2033398.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
10分後くらいにウィーン中央駅行きのREXがあったので、また来ようと思いながらホームへ向かうことに。
d0046073_2033572.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2033635.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_203393.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
凸型のEF13みたいな電気機関車がいました・・・。恐らくですが入換用の機関車みたいですね。
d0046073_2034130.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
鉄道版LCC?みたいなRegioJetの黄色いディーゼルカーも。ボンバルディア・タレントシリーズです。
d0046073_2034385.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
向こうのホームでは荷物室から色々降ろしていました。まだまだ鉄道輸送が盛んなのかもしれません。
d0046073_2034581.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
発車時間が迫っていましたので、REXに乗り込む直前に1枚。運転士さん、お邪魔しました^_^;

by wisteria_apr | 2015-12-25 20:20 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22703889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      električkaに乗りたく... >>