Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 27日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(46)

今日は大掃除と称してフローリングにワックス(ただしクイックルワイパーに染み込ませているシート状)を塗ったり
窓も綺麗に拭いたりしておりました。何となく不安定な天気予報だったので、爽やかな日曜日とは行きませんが。
d0046073_1734406.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ちょうどRailjetも来たので1枚。大分年季が入っていると言うか、ちょっと汚れているので印象が変わりますね。



d0046073_17344216.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
とりあえず見送って、一度ホテルへと戻ることにしました。今回はD系統の終点Hauptbahnhof Ostへ向かうべ
く東口方面に向かいます。エスカレーターを降りると、何処と無く難民?と思われる集団やボランティアの方々が
あちこちにいました。駅のガード下が電停となっているため、一度そちらに渡りましたが奥を見ると終点の電停に
1編成停まっていたので、何となくこのエリアを避けるように足を向けました。
d0046073_17344426.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17344617.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17344871.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17345056.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17345266.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
どうやらこのウィーン中央駅の東口周辺が難民の中継ポイントとなっているようです。確かに西駅もそうですが
この中央駅もドイツ方面へ向かう列車が多くありますので・・・。なおオレンジ色の車輌はトイレだった模様。
今回の旅で一番難民の存在を肌で感じた瞬間でも有りました。本当は国で幸せに暮らせれば良いのですが。
d0046073_17345934.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
そんな事を思いながら、ホテルに一番近い電停その2「Gusshausstrasse」で降りてホテルに戻りました。
d0046073_1735295.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
2時間程度、身体を休めてから夕食も兼ねて外出します。VOLVOのバスも格好良いです^_^b
d0046073_1735392.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
平日の帰宅時間と言う事もあり71系統のトラムには人が沢山乗っていました。余談ですが、71系統の行き先
である「Zentralfriedhof 3.Tor」とは「中央墓地三番ゲート前」だそうです・・・。

by wisteria_apr | 2015-12-27 17:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22710104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>