Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(48)

今日も埼玉に帰省しておりますので、予約投稿その2です。
d0046073_18141567.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ローマ行きの夜行列車を撮影している後にICE-Tがやってきました。



d0046073_18142292.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
女性車掌さんがLEDの合図灯を振ると列車は出発です。ドアを閉める→合図灯を振る→乗り込む→列車出発と
言った具合でした。日本みたいにドアを閉めたら即座に動く訳ではないです。そう考えると日本は忙しないな。
d0046073_181420100.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
特徴のあるウィーン中央駅の大屋根下に佇むRailJet。停車位置がもう少し後なら、全部入るでしょうかね。
d0046073_18142427.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
近距離路線でよく見かけるタレント。ブラチスラバのPetržalka駅行きはこちらの電車みたいです。
d0046073_18142523.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ミニ三脚を使ってちょっとしたバルブ撮影。思っていたより綺麗に撮れて満足です。
d0046073_18142774.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
CD-RailJetが停まっていました。やはり個人的にはこちらのカラーリングの方が好みですねぇ^_^b
d0046073_18142960.jpg
2015/10/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18143018.jpg
2015/10/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
RailJetに連結されている食堂車。どちらかと言えばビュッフェに近そうですが、それでも座席以外で食事が出
来る車輌が付いているのは嬉しいですね。今度は乗ってみたい列車の一つです。

by wisteria_apr | 2015-12-29 19:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22710195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>