2016年 01月 04日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(51)

病み上がりに出勤すると、通勤時に体温調整がしにくく暑さで具合が悪くなる事があります。幸いにして今日は空
いていたので、何とか無事に行けましたが・・・。帰りは体が動くようになるのでまだ本調子ではありませんが、楽
になってきました。このまま快調に向かって欲しいものです、ハイ。
d0046073_20401162.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
宮殿内は撮影禁止なので、写真は有りません。記憶の範囲ですが、壁面やドアは立体で模様を付けており、膨ら
んでいる部分を金色に塗っていました。よく金色で模様だけ描かれている壁を日本のお店やホテルなどで見かけ
ますが、本来は木工で浮き上がらせるのが正しいのでしょう。いくつか目を引く部屋がありましたが、漆塗りの蒔
絵で構成された部屋が特に見事でしたね。日本人団体もその辺りに良く滞留して通路が・・・。なおガイドさんは音
声マイクを持っており、恐らく音声ガイド向けに説明を録音していたのかも知れません。自分達はホーフブルク王
宮に続いて音声ガイドは借りず、目で堪能してきました。その方がある程度自分のペースで見られますし^_^



d0046073_20401380.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20402324.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20402547.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
彫像を見るとちょっとキャプションを付けたくなってしまうのは、自分だけでしょうかw。特にこの2式は・・・。
d0046073_20402726.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20402815.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
言うまでも無く、ここでも校外学習と思われる集団に出会いました。しかし子供服は視認性を上げていますね。
d0046073_20403029.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20403254.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
シーズンオフに入っているからなのか、宮殿前の庭園は絶賛造成中でした。
d0046073_20403646.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20403893.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20404019.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
噴水も絶賛清掃中・・・orz。なおここでも欧米の方にスマホでの記念撮影を頼まれました。よほど大丈夫だと
思われているとしか・・・。近くにいて自分達の会話を聞いている筈の日本人には頼まれませんでしたけど。
こんな具合に1日1回はどこかで記念撮影を頼まれる二人でした^_^;

by wisteria_apr | 2016-01-04 20:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22739049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>