2016年 01月 09日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(56)

今日から三連休ですね。天気も良いですし、近場でのんびりと過ごそうと思っております。
d0046073_9342347.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
お昼も近くなってきたので、地下鉄U4に乗り次の目的地へと向かいます。



d0046073_9342629.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
着いた先は同じU4のKettenbruckengasse駅。掘割区間なので地下鉄と言うより近郊電車みたいです。
d0046073_9342862.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
こんな所でもプリウスを見かけました。どちらかと言えばタクシーばかりでしたね。
d0046073_9343075.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
目的地はこちらNaschmarkt(市場)です。この辺りはアジアかアラブ系の雑貨が多く売られていました。お店の
人もトルコ人らしく、怪しい日本語で声をかけてくる若い男性も・・・。多分、意味を理解していないで言っていると
思うような台詞でしたので、ここでは書かないでおきます。こちらは英語で適当にあしらっておきましたけどw
d0046073_9343282.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
ドライフルーツや木の実類を扱っているお店。おやつや朝食などで食べたりするのでしょうね。
d0046073_9343495.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
穴の開いたチーズも固まりで置いてありました。100gで2€とかで買えるのは、ちょっと羨ましいかも。
d0046073_9343798.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
歩いていると試食を勧められることもちらほら。言葉が通じるか微妙なので、手を出さずにおきましたけど。
ウィーンでは無いとは思いますが、食べたらお金を払えとか言われると嫌ですし。
d0046073_9343960.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
八百屋だと知っている野菜も多いので、ドイツ語の勉強になりそうです。良く見ると得体の知れない物も・・・。
d0046073_9344269.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
色んな物が入ってくるのか、南国のフルーツ類も豊富に陳列されていました。
d0046073_9344420.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
こちらも乾物屋ですが、原色緑色のドライフルーツはどうも食欲が沸きません。あんなにしなくても良いのに。
d0046073_9344652.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
オリーブやドライトマトなどの惣菜も売っています。サラダやワイン/ビールなどのつまみに最適でしょうね。
d0046073_9345211.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
こちらはお茶を扱うお店。カラフルなティーポットが目を引きましたが持って帰るのが大変なので見てるだけ。
市場はその土地の生活が見えてくるので、行くと楽しいですねぇ^_^

by wisteria_apr | 2016-01-09 09:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22755382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>