「ほっ」と。キャンペーン
2016年 01月 10日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(57)

今週末は友人が関東から来ていると言う事もあり、久しぶりに千種川で新幹線を撮影して来ました。とは言えども
かなり久しぶりの流し撮りであり、弱気の1/200secで何とかものに出来たと思っております。500系EVA新幹線
が目的でしたがW編成の頃ほど夢中に撮れる事は無く、随分と醒めたものだと改めて思い知りました・・・。
d0046073_2211040.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
そろそろお昼ご飯ということで、持っていったガイドブックにも載っていたNENIというお店に行ってみました。



d0046073_2211291.jpg
2015/10/21 LUMIX TZ-40
手前はHamshuka(ひき肉のチリスパイス炒めにポテトとピタ)と赤ビールが自分、奥のJersalem Plate(鶏肉
のスパイス炒めにポテトとピタ)とリンゴジュースが奥さんのお昼でした。いずれもボリュームたっぷりで腹持ちが
とても良く、結局夕食が本当の軽食になってしまいました。なお、当然美味しかったですよ^_^b
d0046073_2211471.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2211825.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
チーズはいたるところで売られていました。今思えば100gだけ購入して食べても良かったのですが、ホテルの朝
食で食べ放題でしたので、わざわざ買うのもなんだかなぁと思ってしまいまして・・・。
d0046073_2211535.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
食品を扱うお店と言う事もあり、一歩入るお店は犬を繋ぐ場所が用意されていました。
d0046073_2211930.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2212112.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2212370.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
スイカとか良くみると椎茸も売っていました。椎茸はCHITAKEという名前でしたね。書き間違い??
d0046073_2212926.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
2日前に昼食を食べたチェーン店がこの市場にもありました。他のパンも美味しそうで食べてみたいですね。
d0046073_2213435.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2213610.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2213921.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
内陸の割にはノルウェー産サーモンやイカ、エビなど海産物も売っていました。肉だけと思っていましたが、魚
も入ってきているようです。ガンガン生食するのは日本人だけだと思いますけど・・・。
d0046073_2214057.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
世界何処にでもあるMのお店。お世話にはなりませんでしたが、遠めでメニューを見ると日本とは違うメニュー
もあるようでした。Karlsplatz駅のお店です。

by wisteria_apr | 2016-01-10 22:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22761028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>