「ほっ」と。キャンペーン
2016年 01月 17日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(64)

今日は1/17、21年前に阪神淡路大震災の有った日です。埼玉県に住んでいた自分でも、震度1ながらも地鳴り
が聞こえた不気味な揺れを覚えております。帰宅後に見たTVの映像は今も鮮明に覚えています。被災された方
の冥福を改めて祈ると共に、いつかはやってくる大地震に対して何か出来ないか思う次第です。
d0046073_17272666.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
Ringの両脇を走るトラム、上手く陽が差し込んでくれると街路樹の紅葉も綺麗に光ってくれるかもしれません。



d0046073_17273226.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
ロンドンから持って来たのか、二階建てバスが走っていました。観光ツアー用でしょうね。
d0046073_17274065.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
MAN製のバス、良く見るとWLBのものでした。鉄道とは別にバス路線も所有しているみたいです。
d0046073_17274281.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
せめて日本と同じ左側通行なら車に被られる事もないのですが、残念な事に左側通行はマイナーです^_^;
d0046073_17275434.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
そろそろホテルに戻ることに。やってきたD系統に乗り込み、Schwarzenbergplatzへ移動します。
d0046073_1727572.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1728312.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1728516.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17281267.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17283856.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
Cafe Schwarzenbergの横ではバッテリー駆動と思われる電気バスが充電中でした。Ring内を走る系統に
使われているようで、架線もトラムと同じ電圧なのでしょう。こう言うのは日本でも採用出来ませんかね?
d0046073_17284079.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
近くのSPARでお土産としてチョコレートなどを購入したら、ユーロの残金が10€くらいになってしまいましたw
明日は帰国するだけなので、残りの支払いは全てカードでまかなう事にしましたよ・・・。

by wisteria_apr | 2016-01-17 17:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22785808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>