Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(65)

首都圏は大雪の影響で朝の通勤時間帯に相当の影響があったようですね。大雪と言えば2014年CTSから条件
付きで飛び乗ったHND行きのB747(JA8960)と、22年前の大学受験の日の降雪を思い出してしまいます・・・。
前者は雪国から擬似雪国に無事帰ってきた思い出が、後者はその大学は受からず他学に行った思い出がw
d0046073_2181797.jpg
2015/10/21 LUMIX TZ-40
SPARでお土産と一緒に買った地元ウィーンのビール。どちらかと言えば日本の銘柄に近い味でしたねぇ。




d0046073_2182216.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2182487.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2182913.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2183385.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
晩御飯をどうしようかと思いながら夜のSchwarzenbergplatzを散策。結局、無理をせずに甘いものでカロリー
を補給する事にしました。それだけお昼御飯の腹持ちが良かった訳です。
d0046073_2183913.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2184159.jpg
2015/10/21 LUMIX TZ-40
d0046073_2184379.jpg
2015/10/21 LUMIX TZ-40
また入りにくい場所を選んでしまったなと思いながら、Cafe Imperialに入ります。五つ星ホテルの1階にある
Cafeでして、最初は気軽に入ってしまって落ち着かなかったのですが、実際はお客さんが談笑していたので
そこまで気にする必要は無かったようでした。ケーキも美味しかったので食事も美味しいと思います^_^
d0046073_2184855.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2185024.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
外に出たら古い車輌がやってきました。どうやら定期的に夜間に動かしているようです。乗客はいなかったの
で試運転なのか、それとも広告としてなのか動態保存の一環なのかは判りませんでした・・・。
d0046073_2185971.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21936.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2185792.jpg
2015/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
AUTOMATとは自動販売機のことみたいです。なお、この場所で分岐器の動作についてお互いの予想を交え
ながら考えてしまったのが自分達らしいのか何なのか・・・w 日本でよく見られるトロリーコンタクターではなく、
車輌から信号を発して地上側でそれを受けた上で進路を決めているように見えました。なお分岐器の制御は
シーメンスの製品みたいです。近くにロゴマーク入りの箱が置いてありました。

by wisteria_apr | 2016-01-18 21:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22790423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>