Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(66)

今日は随分と寒い1日でした。陽が差し込んでいるのに気温が上がらないのは強い西風の影響でしょうか・・・。
d0046073_20495255.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
ウィーン滞在最終日の朝食。野菜が若干少なめですが、チーズとパンと肉類は豊富にあるので、5日間の朝食は
一度も飽きることなく楽しめました。帰国後に食べた日本のパンが味気なく感じてしまいましたけど・・・^_^;




d0046073_20495472.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20495710.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20495991.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2050164.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2050365.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルをチェックアウトして空港へと向かう前にRing周辺で少し撮影。71系統の区間運転なんて言うのもあるの
かと帰るギリギリのタイミングで知ったり・・・。
d0046073_2050583.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
2系統のトラムに乗り込みStubentor (Parkring)へ移動。車内で子供が自身の足で壁を蹴ってしまい、ベビ
ーカーを倒しかける(母親は車内で切符を買いに行っていた模様)も、直ぐそばにいたヴィトンのバッグを持った
お洒落な女性が素早く反応して事なきを得る。格好も気にせず素早く反応出来るのは凄いなと改めて思い、
ああいう女性に似合うのが高級ブランドのバッグなんだろうなと改めて認識したトラムでの一コマでした。
トラムから地下鉄U3のStubentorに降りるべくエレベーターに乗ったら、何故か反対方向のホーム(B3F)ま
で降りてしまい、その後B2Fに戻り事なきを得る。今思えば、3台のエレベータのうち2台は進入禁止マークが
付いていたが、反対側に回ればB2F行きがあったかも・・・。ともあれ地下鉄U3でLandstrasseへ移動です。
d0046073_2050763.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
到着時は夜で直ぐにU4へ乗り換えてしまったので、きちんと見る機会が無かったMitte駅。良く見ると日曜日
も営業しているSPARが有ったりと使い勝手は良かった様子。次回訪問時には活用する事でしょう、たぶん。
d0046073_2050987.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
d0046073_20501013.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20501383.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
CATに乗り込みウィーン市内を後にしました。往復でチケットを購入していたので、これが一番楽なんです。
何より初めて行く街で到着初日に色々と乗り換えるのは流石にリスクが高いと判断しての結果です、ハイ。
d0046073_20501511.jpg
2015/10/22 EF24-105mm F4L IS USM
20分もしないうちにウィーン国際空港へ到着。赤い制服はオーストリア航空のCAさんか関係者ですね。

by wisteria_apr | 2016-01-19 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22794157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>