Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(69)終

ヨーロッパ旅行編、最後の記事となります。10月から掲載していると過去最長のシリーズとなりますね^_^;
d0046073_21221570.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
ヘルシンキに到着。構内用の台車に旗がついていてちょっと面白かったので1枚。疲れていたのかブレブレ・・・。




d0046073_21221722.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
どちらかと言えばコンパクトな空港ですが、乗降客でごった返していました。狭いからかもしれませんが。
d0046073_21221938.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
日本人がやたら多くいたのはムーミンショップとマリメッコでした。フィンエアーでもコップとかそうでしたし。
d0046073_21222144.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
テスラモーターの車が展示してありましたが、結構なお値段しそうですねぇ。
d0046073_21222389.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
のんびりしていると時間がなくなるので、速やかにシェンゲンエリアより出国。また来ますよ、ヨーロッパに。
d0046073_21222661.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
VP-BHSと言うレジ番が読めました。ブリスエアと言うキャリアのDouglas DC-8-72だそうです。
d0046073_21222856.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
ここでのんびりと待っていたら、オーバーブッキングによる北京経由もしくは名古屋行きへの搭乗変更を要請
されるアナウンスが・・・。謝礼は300ユーロだそうで2名くらい颯爽とカウンターに駆け寄る人も。自分達はせ
めて日本円での謝礼なら名古屋に変わっても良いかねぇと思いながら、疲れているのでそのままにしました。
搭乗時刻となり何とか乗れそうだと搭乗口に行ったら、君達は席が変わったからと英語で言われて渡された
のはビジネスクラスのチケットでした^_^;;; そう、席が足りないのでランクアップされたみたいです。
d0046073_2122309.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
修学旅行生と一緒でげんなりしていたのが一転して快適で落ち着かない空の旅へと変わりました。搭乗の際
にブリッジに着けられなかったのか、何故か20mだけバスに乗ることになりました・・・。
d0046073_21223276.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
d0046073_21223478.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
d0046073_21223733.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
d0046073_2122396.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
というわけで人生初体験、自腹ではまず乗ることが無いであろうビジネスクラスの旅でした。ただ搭乗時間が
9時間程度でしかも意外と料理が出てくるのが遅いので、さっさと腹を満たして寝ようと考えていた自分はちょ
っと当てが外れてしまいました。それでもフルフラットで3時間程度熟睡したので帰国後は相当楽でしたが。
HEL→KIX AY77便 機材はA330-300(OH-LTM)でまさかの往復同じ飛行機でした。

ほぼ予定通りの時間にKIXへ到着し、入国後に梅田行きのバスに乗ったら中国人ばかりでまた海外気分にw
こうして楽しい旅行が終わり無事に自宅へと辿り着きましたが、奥さんは頭痛でダウンしましたとさ・・・。
2016年は近場で過ごす予定ですが、2017年はまたヨーロッパに行ってトラムを堪能したいですねぇ(終)

by wisteria_apr | 2016-01-22 21:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22805121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madang19 at 2016-01-22 23:26
長期連載、お疲れ様でした。^^
普段なかなか接することのできない場所を見ることができて楽しかったです!
Commented by wisteria_apr at 2016-01-23 18:35
> madang19さん、こんばんは。
長々とやってしまいました・・・。大抵飽きてしまうのですが、今回は
余程気に入ったのでしょうね~。おかげで?暫くネタがなくなっていますけど^_^;


<< 10/3 大きなアヒルちゃん      Strassenbahnに乗り... >>