Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

2/28 阪急梅田駅・前編

気が付くと関西に引っ越してきてから1年が経過し、慣れない部分があるも新天地での生活を満喫しています。
d0046073_21274456.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
元2200系の先頭車両を改造している6050Fが入線してきました。3/23まで限定で古い社票などを提示してい
た編成でした。




d0046073_21274587.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
小さい頃に写真等で見かけた阪急電車と言えば、このHマークをつけた6300系でしたね。ほんと懐かしい・・・。
d0046073_2127486.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127504.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21275263.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21275439.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21275626.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
3/19の神戸本線ダイヤ改正前と言う事もあり、HMつきの編成がいくつか見られました。
d0046073_21275963.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2128288.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
通勤の際などは何度も見かけるのに、いざカメラを持っていくと中々見られない古都エクスプレス。京都本線
は折り返し時間が短いので、あまりゆっくり取れることが無いんですよねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2016-03-28 21:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23018717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madang19 at 2016-04-05 17:58
私も阪急と言えばあのHマークが思い浮かびます。
変わってしまった時は寂しかったのですが、久々に期間限定で復活して嬉しかったです!^^
Commented by wisteria_apr at 2016-04-05 20:25
>madang19さん、こんばんは。
沿線で過ごされた方には、尚更懐かしいマークでしょうか。
できれば継続して使って欲しいものですけど、企業としてのイメージ
戦略もあるでしょうから、スポットで使うのが精一杯かもしれませんね。


<< 2/28 阪急梅田駅・後編      2/21 伊丹スカイパーク・後編 >>