Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 06日

4/2 天空へ向かう南海高野線・その2

今日はお休みを頂き、ラジマニさんに誘われて後藤総合車輌所の見学ツアーに出かけておりました。一般公開と
は異なる事前申し込み制のものでしたが、子供連れだらけの中で大きなお友達が3名居たのは秘密ですw
d0046073_2222449.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
九度山駅を30000系特急こうや号が通過して行きました。この車輌も30年くらい使っていたような・・・。そろそろ
新しい車輌に置き換え無いのでしょうかね?とは言え、これは好きな車輌なので継続して欲しいような気も。




d0046073_2223332.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2223620.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2223947.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_222425.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
乗り込む電車がやってきました。17m級の2300系ですね。高野線の山岳部はカーブが急なので、20m級は入
線できず、こうや号などは全て短い17m車となっているそうです。京急の18mより更に短いわけですね。
d0046073_2224453.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2224690.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2232467.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
一駅だけ乗車して高野下駅で下車します。春の花を愛でながら、線路を望める高所へと足を運びます。

by wisteria_apr | 2016-04-06 22:08 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23045349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4/2 天空へ向かう南海高野線...      4/2 天空へ向かう南海高野線... >>