Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 01日

10/10 阪神電気鉄道・その2

今日はお休み・・・、と言うわけではなく土曜日まで夜勤で業務をサポートすることになっただけです。
8年前に若干過酷なシフト勤務を経験していますが、年齢も上がっているので少々心配ですね^_^;
d0046073_12273899.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
カーブの途中と言う若干不思議な場所に設置されている阪神の御影駅。日中、待避の多い各駅停車は
2番線と4番線に入線します。上りは1番線を下りは3番線を通過していく方式にしているようでした。



d0046073_12273903.jpg
2016/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
近鉄の車輌(1両当たり21m×6両)でも運転される快速急行は、御影駅のホームに停まれないので通過します。
阪神や山陽の車輌(1両当たり19m×6両)で運転される特急(直通特急も)は停まるので、逆転していますね。
d0046073_12273973.jpg

d0046073_12274041.jpg

d0046073_12274075.jpg

昔は短いホームだったのでしょうか?無理やりホームを作ったようにも見える狭さです。
d0046073_12275702.jpg

d0046073_12280246.jpg

d0046073_12280364.jpg

d0046073_12280950.jpg

駅前はそれぞれこんな具合です。特に北側はバスターミナルにもなっているので広く感じました。ここから
六甲ケーブルへのバスも出発しているんですね。で、阪急六甲に着く頃は混んでいると・・・。


by wisteria_apr | 2016-11-01 12:38 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23589201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/10 阪神電気鉄道・その3      10/10 阪神電気鉄道・その1 >>