2016年 11月 15日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その1

2年前に久しぶりの海外旅行として出かけた香港。当時は民主化デモの真っ最中で、ナイトマーケットには
足を運べずトラムは一部区間運休したりと消化不良な出来事も多くありました。なので再訪した訳です。
(※奥さんのブログと大分被ってしまうので、旅行の詳細を知りたい方はあちらを参照して下さいm(_ _)m)
d0046073_20540268.jpg
2016/10/16 LUMIX TZ-40
前日に頼もうとしたタクシーが全滅したこともあり、バス(始発便)に乗り込み電車で梅田まで・・・。
幸いにしてKIX行きのバスは空いており、難なく2時間近く前にKIXへ到着したのでとりあえず朝御飯。
なお、この後トイレに行ったらパスポートと航空券とスマホを拾得したりしました、ええw



d0046073_20540323.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
いつもはルフトハンザ航空のB747がいるところにタイ航空のA380が鎮座していました。
d0046073_20540374.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
自分達が乗り込むのはキャセイパシフィックのB777(B-HND)。KIXから乗るのにHNDとはこれ如何に。
d0046073_20540421.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
座席のテーブルが調子悪かったりと前回同様なのは、CXの仕様かなと思いつつHKGに到着しました。
旅行期間中の天気予報を考慮して、初日に空港の展望デッキに行こうとしたらブルース・リーがお出迎え。
d0046073_20540455.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20540564.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20540689.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20540699.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
第二ターミナルに移動してきて、展望デッキの入口に向かったところ係員が誰もいない状況・・・。
そばにある映画館のカウンターで聞いてみたらチケットを買えることが判ったので30HK$(一人15HK$)で購入。
ともあれエレベーターに乗り込み展望デッキを目指します。

by wisteria_apr | 2016-11-15 21:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23619338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/16 忘れ物を拾いに香港...      10/15 出張報告・その2 >>