Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その12

何とかお休みが取れたので、雪が降る前に奥さんの実家に行く事が出来ました。スタッドレスタイヤを買えば良い
だけの話しですが、冬に雪の降る方面にそこまで出かけるわけでもないので、迷うところですね^_^;
d0046073_15380395.jpg
2016/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
右にある看板の銀行が何となく住友銀行に見えてしまう件・・・。



d0046073_15380352.jpg
2016/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_15380432.jpg
2016/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_15380419.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15380488.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15380503.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15380598.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15380655.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15380784.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
前回、夜のトラムはあまり堪能できなかったことも有り、今回は夜のツアーを選びました。
こうして昼間とは違う風景が見られたので、天気の事も含めて当たりでしたね^_^b

by wisteria_apr | 2016-11-28 15:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23676323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-12-06 12:26
初めまして。エキブロで【ほんこんどんなん…】という香港ブログを楽しんでいる “ こえだ ” と申します。
ずっとこの街が好きで、太太(妻)とリピートをしている者です。香港がお好きな ほんの僅かな方々と交流もしておりますが、時々「最近はどなた(香港好きな友人達)がアクセスしてくれてるのかな?」と管理者ページを覗きます。たまたま今朝見てみたところ、wisteria_aprさんのブログに気付き、同じエキブロさんでらしたので、そっとお邪魔しました。
そうしたら、こんなに数々の素敵なお写真達が。少し拝見していたら、なんと香港での記事も。十数記事 夢中で立て続けに楽しませていただき、午前中の時間があっという間に過ぎました。様々な土地でのお写真を撮ってらっしゃるかと思いますが、例えばこの記事内のトラムの架線の1枚、或いは他記事での春秧街・銅鑼灣の円形歩道橋・筲箕灣マックの電車廠…挙げ切れない素敵なお写真達。わくわくしながら拝見しました。
僕は写真の事はまったく分からないまま 感じた時にデジカメでメモするだけなのでお恥ずかしいのですが、wisteria_aprさんの数々の画から、この街の音はもとより 匂いや温度を浴びてしまい、本当に嬉しく。ゆえに「是非、堅尼地城の海を見つめるトラムをwisteria_aprさんの目を通してご覧になった写真も拝見したいなぁ」と強く感じたしだいです。トラムが海と近い唯一残っている場所、昔から好きな一画ですが、僕は思うように撮り残せません。場所だけ知っておいていただけたら嬉しいなと思い、拙記事のリンクだけ貼らせていただきます。(既にこの場所をご存知ならばすみません。【忘れ物を拾いに香港へ】をまだ数記事ぶん未読なので)
お邪魔できた経緯と想いだけなのに、長文になりました。ごめんなさい。香港への(他の国や街へもですが)愛情を持って撮っていらっしゃる事を感じてやまず、書いてしまいました。…未読の記事とお写真も、これから楽しませていただきます。ありがとうございます。 http://hknaicha.exblog.jp/27281290/
Commented by wisteria_apr at 2017-12-06 23:13
>こえだ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。そちらのブログは少し前に偶然何かで知りまして
勝手にリンクを貼らせて頂いておりました。ご自身の感性と思いを原動力として勝手の知らない土地で
色々と活動されている記事を拝見して、その行動力と旅を楽しむ姿に驚いておりました。

堅尼地城の折り返しループで、海に向かうほうの線は認識しておりましたが、いったん山側に行くほうも
海を背景に撮ることが出来るのですね^_^

次回、いつ行けるかは不透明ですが参考にしたいと思いまし。


<< 10/16 忘れ物を拾いに香...      10/16 忘れ物を拾いに香港... >>