2016年 12月 05日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その18

ささやかながらもクリスマスの飾りを出してきました。世の中は既にクリスマスモード全開ですけど
やっと世間に追いついたような気がする師走5日目です。
d0046073_20483250.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄(MTR)のサービスセンターに顔が描かれていました。色んな駅に仲間がいるみたいです。
これは尖沙咀駅だったと思います。



d0046073_20483395.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
オロナインの現地バージョンみたいです。こんな具合で相変わらず日式は人気のようです。
d0046073_20484439.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
翌日の朝御飯はお粥と言うことで、前回治安の関係で近寄れなかった旺角にやってきました。
スーパーとはちょっと異なる市場のようでして「花園街市政大廈」と言う場所です。
d0046073_20484696.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
d0046073_20484662.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
d0046073_20484599.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
お粥で有名な「妹記生滾粥品」での満足のいく朝御飯。足元には猫もウロウロしている不思議空間です。
ふと思ったのですが、猫は市場のネズミや虫を取るのかもしれません。ウィスキーキャットみたいですね。
d0046073_20485225.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20485383.jpg
2016/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20485359.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
前回来られなかった旺角の交差点を眺めて、2年前はここでデモ隊と警察が激しく競り合ったのかと
思うとやはり不思議な感覚になりました。旅行者としては平穏が一番です。

by wisteria_apr | 2016-12-05 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23691673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/17 忘れ物を拾いに香...      10/16 忘れ物を拾いに香... >>