2016年 12月 20日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その32

何だかここ数日Exciteブログの調子が良くないですね。更新が上手くいかなかったりと不安定な状態です。
見てみると16日くらいから続いているようでして、珍しく障害が長引いている印象を持ちます。
d0046073_21345930.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
お、小林製薬の看板がありました。アジアで人気が高いらしいですね。



d0046073_21345953.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
d0046073_21350043.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
ちょっと小腹が空いたので、日式洋菓子のお店でマンゴータルトを購入。思っていたより甘さ控えめで
美味しく頂きました。日本で食べるより少し酸味のあるマンゴーを使っているのかも知れません。
d0046073_21350003.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
d0046073_21350273.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
晩御飯は蟹料理となりました。とは言え上海蟹ではなく、他の種類だったようです。後日、香港にて
流通している上海蟹よりダイオキシンが検出されたニュースがありましたので、結果的に食べていなくて
正解だったかもしれません。もっとも、既に人生の中で摂取してしまっている気もしますけど^_^;
d0046073_21350276.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
看板に頬を摺り寄せているかのように見えるHMVのワンコ「ニッパー」。
d0046073_21350348.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
雨も降っていたので、夜景はにじんでしまいましたがそれでも綺麗な香港の夜景でした。
d0046073_21350390.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
で、翌日は見事に警報レベルT3になってしまいました・・・orz

by wisteria_apr | 2016-12-20 21:42 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/23731345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/18 忘れ物を拾いに香...      10/17 忘れ物を拾いに香港... >>