Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

04/28 水族館の跡地に・・・

明日から奥さんの実家に帰省するので、次回の更新は早くても5/2となりますm(_ _)m
----
阪急梅田駅に併設されている阪急三番街。その北側にかつて小さな水族館と呼ばれていた水槽がありました。少し前に
閉鎖されてしまい、今度は何になるのだろうと思っていたら、レゴブロックで作成されたジオラマが展示されました。
d0046073_21023876.jpg
2017/04/28 GRD4
水槽に魚がいた名残なのか、こちらはレゴで作成された海洋生物があちらこちらに。タコはいなかったな、うん^_^;



d0046073_21023828.jpg
2017/04/28 GRD4
こちらはお馴染み阪神甲子園球場。つたもリアル?に表現されておりました。
d0046073_21023918.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21023910.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21024251.jpg
2017/04/28 GRD4
当然のことながら、阪急梅田駅もしっかり再現されていました。スペースの関係で8号線までだそうですけど。
d0046073_21023926.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21024147.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21024009.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21024072.jpg
2017/04/28 GRD4
d0046073_21024157.jpg
2017/04/28 GRD4
こちらは阪急沿線の景色を模した7mのジオラマ。意外とネタが細かくて通勤前では無く、もっと時間のあるときに
ゆっくり見たくなるような出来栄えでした。なお、清水寺の辺りで後ろを向くとレゴのお店があったりしますw

by wisteria_apr | 2017-04-28 21:07 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/24130395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 02/25 阪急沿線の旅・その1      02/10 阪急神戸線・その3 >>