Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その4

今日も暑い日が続いております。何とかバテずに暑さをやり過ごしたいものですねぇ・・・。
d0046073_16242182.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルを出て1分西に進むとこんな景色が広がるプラハ旧市街。左はPrašná brána(火薬塔)、右はObecní dům(市民会館)
日曜日の朝8時半(現地時間)なので、行き交う人は少ないですが観光客は朝から動いていますね。



d0046073_16242203.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
しかし、装飾が派手と言うか色々なところに眼が行って落ち着かない建物です。特にこの市民会館はカラフルだと思いますが
これ以外の周囲も大抵、気になるものばかり有るので目から入る情報量が多くて大変でした。
d0046073_16242241.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
前日もプラハ本駅からホテルまでの間に姿を見たのですが、改めましてNáměstí Republikyに停車中のタトラT3さんです。
実車は2年前のスロバキア・ブラチスラバ以来ですが、ある意味プラハ市電が総本山?でしょうか。
d0046073_16242210.jpg

市電に乗りたい気持ちを一旦静めつつ、歩いて旧市街の中心となる広場を目指します。
d0046073_16242385.jpg

d0046073_16242358.jpg

d0046073_16242397.jpg

小さな路地など歩行者だけが通れる場所が各所にあるのは、古い街の特徴なのか色んな場所に抜けられますね。
d0046073_16242406.jpg

d0046073_16242408.jpg

d0046073_16242421.jpg

右を見て撮って左を見て撮ってと、実質的な初日と言う事もあり色々気になって落ち着かない二人でした^_^;

by wisteria_apr | 2017-07-15 16:37 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/24904908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の... >>