Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その14

博物館からはレトロなトラムに乗ってちょっとしたトラム旅が楽しめます。No,41系統がそれです。
d0046073_20553580.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ちょうど入換をやっていたのは動力車となるNo,351とトレーラーのNo,1530でした。



d0046073_20553577.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
出発までは、まだ時間が有ったようで車庫の奥に戻っていきました。
d0046073_20553685.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20553615.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
古いタトラT3やら、ちょっとだけ顔を覗かせている青いトラムなどを見ているうちに出発時刻が迫ってきました。
d0046073_20553796.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
列などは有って無いようなのは海外ならではと思いつつとりあえず動力車側(No,351)に座席を確保。
d0046073_20553797.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
どうやら2000年にレストアしたと思われるプレートが残されていました。実際はどのくらい古いのだろうか?と思い
調べてみたら、1915年製との結果が・・・。本当かは不明ですが元車はかなり古いみたいです。
d0046073_20553760.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
車掌さんに一人35kczを払います。とは言え日本円で150円くらいです(安いですね)。
d0046073_20553731.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
先ほど博物館で見た矢印の向きで行き先を表示するプレートがついていました。
d0046073_20553861.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20553803.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
大きな窓から入る風や景色を堪能しながら、町の中心部を通り抜けていく観光用のレトロトラムの旅でした。
所要時間40~50分程度で、共通乗車券は使えませんが150円程度なので全然お徳で楽しいと思いますよ^_^

by wisteria_apr | 2017-07-25 21:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25055440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の... >>