Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その17

d0046073_21551937.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
このNáměstí Republiky(共和国広場)はバス以外の自動車は乗り入れてこないため、車を気にすることなくトラムを撮影
することが出来ます。歩行者は被写体としてフレームに入って頂くこと、入ってくることも多々ありますけど。



d0046073_21551907.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21552011.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
日曜日と言う事もあり、単車のタトラT3も多く見られました。コレが翌日になると殆ど2両編成だったり大型の連接車がやって
きたりと、またその様子が変わるのですが。そう言った意味ではトラム撮影は平日の通勤時間帯に限りますね^_^
d0046073_21552077.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21552137.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21552182.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21552174.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21552220.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
先ほど自分達が乗ったレトロトラムがやってきました。休日限定とはいえ、観光列車が走ってくれるのは嬉しいですね。
ウィーンのリングトラムみたいに、毎日走るやつもいますけど・・・
d0046073_21552274.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
この連接車「SKODA 15T」は、想定していたより長い車長なので中々その感覚が掴めず、失敗作を地味に量産した車輌でした。
日本に導入するには、代理店がしっかりしていないと故障時のサポート体制などが難しそうですが、ブラチスラバのように軌間が
メーターゲージの路線にも兄弟車(29T/30T)が導入されているので、日本でもいけそうな気がします。とは言うものの、扉が逆に
あったりするので一筋縄には行かないでしょう。宇都宮辺りは如何でしょうか?(無茶言ってはいけませんね・・・)
d0046073_21551972.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
こう言ういたずらは世界共通なのでしょうかねww

by wisteria_apr | 2017-07-28 22:05 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25092928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川... >>