Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その18

レトロトラムも無事に撮影したので、事前に調べた別の場所に移動する事に。6系統が来るまで撮りつつ待ちます。
d0046073_10245688.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
系統としては4つしか通らない場所ですが旧市街に近い事もあり、そこそこの頻度と乗降客がいます。



d0046073_10245607.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
何となく雰囲気とはしゃぎっぷりから見ると英語圏の高校生みたいです。イギリス辺りから修学旅行ですかね?
d0046073_10245647.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
電停の上に巨大メントスが・・・。この辺りは世界規模で売っているんですね。プラハでもヘルシンキでも売っていました。
d0046073_10245770.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
6系統のトラムがやってきたので、途中で乗り換えるべくVáclavské náměstí(ヴァーツラフ広場)まで移動します。
後からはウルトラマンみたいな塗り分けをされているタトラT3の部分低床車がやってきました。
d0046073_10245744.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ここで5系統に乗り換えですが、折角なので電停の周りをうろついて見ることにしました。
d0046073_10245717.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ヴァーツラフ広場には古いトラムを利用したカフェがありました。「Cafe tramvaj」って直球なネーミングですね^_^;
d0046073_10245839.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_10245849.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_10245854.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_10245969.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
この電停は6つの系統が来ている上、本数や乗客が多そうな系統も通るので頻繁にトラムがやってきます。ただ、自分達が
乗りたい5系統は本数が微妙に少ないようで、やはり10~15分程度待つことになるんですよねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2017-07-29 10:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25098912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の... >>