Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その19

自宅に大きくプリントした写真でも飾ろうかと、夫婦共にどんな写真が良いか考えあぐねている日曜日の午後です。
d0046073_14135348.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
SKODA 13Tの回送?がやってきました。見た時はタバコかな?と思ったのですがアイリッシュウィスキーだったようです。
ふと思い返すと、買ったことがあるんではないか?と。アイリッシュウィスキーなら可能性がありますね。



d0046073_14135451.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
トラムが到着すると乗客が結構降りてくるのは、中心街であると共に地下鉄に乗り換え出来るからでしょうか。
そんなちょっと古いトラムの背景にはもっと歴史のありそうな建物が立ち並んでいるのが、プラハと言う街ですね。
d0046073_14135456.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
5系統のトラムに乗ってやってきたのはJiráskovo náměstí。その目の前にあるのがこの建物です。Dancing Houseと言う
名前で呼ばれているビルだそうです。Instagramなどでよく見かけていたので、一度はと思って来て見ました。
d0046073_14135445.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
見かけるものの、何故か乗る機会が無いSKODA 13T。結局今回の旅行では乗る機会かありませんでした。
d0046073_14135596.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
一つ電停を移動して国民劇場(Národní divadlo)の前にあるレギー橋(most Legií)にやってきました。ここからの眺めは正に
「プラハ城」「カレル橋」「ヴルタヴァ川」(モルダウ川)と画に描いたようなプラハの1枚が出来上がります。
d0046073_14135595.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14135641.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14135652.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14135633.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ここは9,22,23系統が川を渡っていき、17系統が横切り、2,18系統が左折と色んな方向にトラムが行きかいます。
プラハ城に行く22系統、古いタトラT3を運行して城を通る23系統、ホテルに近い電停を通る9系統はよく見ましたね。
d0046073_14135580.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
日曜日でとても暑かった夏日、川面に浮かぶボートはとても気持ち良さそうでした。

by wisteria_apr | 2017-07-30 14:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25114003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川... >>