Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その21

仕事に行く平日ほど、そこはかとなく天気が良いのは若干納得が行かない8月1日です。
d0046073_20365443.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
タトラT6A5がやってきました。この形式は特に加減速が強かった印象があります。基本的にタトラカーに立って乗る場合は
つり革や手すりに掴まらないと、吹っ飛ばされそうな勢いでした。SKODA車はそうでも無かったのですが・・・。



d0046073_20365430.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
道路上がそのまま電停となっているÚjezdにSKODA15Tがやってきました。前面が黄色になっているバージョンが空調とwifiが
装備されている編成のようです。最もWifiは現地で有効なSIMを装着している端末でないと使えなかったですけど・・・。
d0046073_20365504.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
レトロトラムの41系統がやってきました。今時のトラムと比べると天井の高さが低いですし、横幅も狭いですね。
d0046073_20365572.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
電車から身を乗り出すようにして撮影している欧米の方もいらっしゃいました。うちらも写されているでしょうねw
言うまでも無くこちらもしっかり写りこんでいますけど、その後も撮影しているところを見ると動画撮影なのかもしれません。
d0046073_20365555.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
信号に対する考えなのか、歩行者が青信号になると自動車はきっちり停まります。逆もまた然りで赤信号で歩行者が渡ろうと
すると容赦なく突っ込んでくるのは欧州仕様です。なので、信号はちゃんと守りましたよ、ええ。
d0046073_20365665.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
妙齢の女性はこんな具合で、ずっと撮影しておりました。
d0046073_20365613.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
Historic lineと称して幕車のタトラT3を運行している23系統。上手い具合にこの場所で離合してくれました。
d0046073_20365702.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
d0046073_20365726.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
改めて見るとタトラT3のパンタグラフは大きいですね。車体と同じくらいの高さがあるのでは?と思ってしまうくらいです。
d0046073_20365763.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
一通り撮影しつつ涼んだ後は、9系統に乗り込み次の目的地へと向かいました。降りたのはHlavní nádraží電停です。


by wisteria_apr | 2017-08-01 20:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25144994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川... >>