Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その25

今日は少しだけITMに行って来ましたが、とにかく暑くて2時間が限度でしたねぇ・・・。
d0046073_16572555.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ZSSKの電気機関車がやってきて客車に連結されました。で、何処へ行くのだろうと電光掲示板を見てみると・・・。



d0046073_16572590.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
懐かしのブラチスラバ中央駅(Bratislava hlavná stanica)行きでした。あの駅に行ったのも2年前です。
d0046073_16572572.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
REGIOJET大人気です。ポスターを見ていると限定とは言え、運賃が破格で安いのでしょう。
d0046073_16572638.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
で、先ほどのブラチスラバ中央駅行きには、何故かDB(ドイツ鉄道)の客車まで連結されていました。ドイツは逆方向なの
ですけど・・・。もしかすると翌日にドレスデンやベルリン方面に向かう列車にそのまま使われるのかも知れません。
d0046073_16572601.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
という訳で大して滞在出来ませんでしたが、次行く時はもう少し色々見て回りたいプラハ本駅でした。
d0046073_16572658.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルへ戻る途中にシナゴーク(ユダヤ教の寺院)があり、その前の歩道はそれにちなんだ模様でした。
d0046073_16572733.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
欧州の車は欧州の風景にこそ似合うのかもしれません。コレ日本でやってもここまで格好良く見えないわけで・・・
d0046073_16572784.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
現地時間18時ごろ、緯度の高い欧州は全然明るい夕方です。滞在した日のプラハの日没は22時くらいだったような。
d0046073_16572722.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17045990.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ホテル近くにある「Praha Masarykovo Nádraží」(マサリコヴォ駅)にやってきました。近郊列車はココを始発と
している様です。地下鉄のNáměstí Republiky駅とも接続されているので、実は便利な駅なのかもしれません。

by wisteria_apr | 2017-08-05 17:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25195662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川... >>