Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その26

今週は10日からお盆休みになりますが、埼玉に帰省したり1日だけ休日出勤があったりと、去年よりはマシではありますけど
そこまで休日を満喫とは行かない模様。実家の母親の様子を伺って友人に会って墓参りに行ってで十分なのでしょうけどね。
d0046073_13480771.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
Praha Masarykovo Nádražíにいたのはチェコ鉄道のClass 471、E4MAXみたいな断面を持つ二階建て電車です。
E4MAXと言うよりはJREの215系の方があっているかも知れません。



d0046073_13480729.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
色違いのも停まっていました。個人的にはCD(チェコ鉄道)の青基調のカラーリングの方が好きですね。
d0046073_13480780.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
2階建て3両編成、座席数とかで考えると普通の電車5両編成くらいの感覚でしょうかね?
d0046073_13480857.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
ぽっかりと空間のあいている駅ですが、また違う時間帯に来ると様子が変わるかもしれません。
d0046073_13480898.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
そろそろ晩御飯をと思い共和国広場(Náměstí Republiky)に戻ってきましたが、差ほどお腹が空いていないので・・・
d0046073_13480950.jpg
2017/06/18 G7X-II
d0046073_13480847.jpg
2017/06/18 G7X-II
d0046073_13480921.jpg
2017/06/18 G7X-II
近場のCafe「Kavárna Obecní dům」でケーキを食べることにしました。実は市民会館併設のCafeなんですけどね。
お昼ごはんもココの地下で、晩御飯もココとは使い易さが魅力なのかもしれません。値段もそこそこですし。
d0046073_13481002.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
暑さにばてつつ過ごした日曜日はこうして終わりましたとさ。

by wisteria_apr | 2017-08-06 14:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25206349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川... >>