Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 19日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その37

今日は地元の花火大会と言うことで夕食後に散歩と称して花火見物に行っておりました。あれは見て楽しむものですね。
撮影するのは色々と下準備や事前の場所確保など、諸々体力が必要となりますので、お気楽カメラマンには向きません^_^;
d0046073_20594387.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
Malostranskáから22系統に乗り込み、Národní třídaで乗り換えます。



d0046073_20594451.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
Národní třídaって、Národníは英語のNationalのようですが、 třídaは通りみたいな意味のようですね。
d0046073_20594413.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20594597.jpg
2017/06/19 G7XII
9系統に乗り換えてやって来たのは再びのヴァーツラフ広場「Václavské náměstí」どちらかと言えば大通りのような造りですが
一応細長い広場として制定されているようです。現代的なお店も多いこの広場でお昼御飯を食べるとします。
d0046073_20594437.jpg
2017/06/19 G7XII
d0046073_20594516.jpg
2017/06/19 G7XII
暑いのでとりあえずピルスナーウルケルを頂きつつ、ハンバーガーを頂きました。ビールでお腹が膨れてしまったのと、地味に量が
多くてポテトが食べきれなかったのは残念でした。とても美味しかったので、ちょっと悔しいかも・・・。
d0046073_20594556.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20594698.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20594632.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20594612.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
トイレに行きたかった事も有り、すぐ側の地下鉄駅「Můstek 」に行って見ました。最初は危ないかなと思ったのですが
実際はとても綺麗で快適なトイレであり、小さな子供連れの母親なども普通に通っている安心できるエリアでした。
トイレにいた掃除のおば様もパワフルそうで、下手な柄の悪い人にも負け無そうな雰囲気でしたけど^_^b
お手洗いは有料ですが、20kczなので大体100円以内です。同じくらいの値段で便座の無かった某ウィーンの地下鉄駅より
余程立派だったのは言うまでも有りませんw

by wisteria_apr | 2017-08-19 21:20 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25380615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の...      欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の... >>