Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その5

今週末は三連休なのですが台風が来ているので、遠出は難しいかもしれません。岡山辺りにドライブしたかったのですけど・・・。
d0046073_20445745.jpg
2017/06/22 G7XII
ホテルの朝食会場に行くと欧米人はごく僅か、聞こえる言語は日本語ばかりでしたw。シェーンブルン現象再びです。
最も、ヘルシンキでは至る所で日本人(女性)を見かけたので、日本人(女性)に人気のある都市なのかも知れませんね。



d0046073_20445705.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルの近所に停まっていたフォードのバン。「○○ネン」はフィンランドではよくある名前だそうです。フィンランド人の
モータースポーツ選手ですと、マキネンとかライコネンとかカンクネンとかハッキネン・・・、ネンばっかりですね。
d0046073_20445843.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヘルシンキ中央駅に聳え立つ石像。色々とネタにされ易い方のようで、VR(フィンランド鉄道)公式でもネタになっていました。
d0046073_20445834.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20445896.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20445840.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
自分達が慣れたのか、ぞれとも時間帯が異なるからなのか嫌な雰囲気も無く平和な空気が流れる中央駅でした。
d0046073_20445937.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20445954.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20445947.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
とりあえず、広軌で車輌限界も大きいのか、とかく威圧感のあるフィンランドの鉄道車両達。なお天気は晴れていて良い
具合ですが、実際の気温は15度前後だったりするので、ウィンドブレーカー着用のヘルシンキ2日目でした。

by wisteria_apr | 2017-09-12 20:53 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25593560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~15年振りのヘ...      欧州トラム紀行~15年振りのヘ... >>