Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その8

台風がやたら「ゆっくりと」近づいている関西方面です。仕事柄、色々と調整も入ってくるので自宅待機しながら様子見です。
d0046073_12190351.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
Kauppatori(Market Square)にやってきました。オレンジ屋根のテントの下では野菜や果物が売っています。



d0046073_12190331.jpg
2017/06/22 G7XII
フィンランド人はベリーが好きなのか、○○ベリーの類が多く売られていました。苺は夏至祭りで使うのでしょうかね?
d0046073_12190417.jpg
2017/06/22 G7XII
このあたりは見慣れた野菜が多いですが、何せフィンランド語の表記が全く判りません。頭に入らないと言うか・・・。
d0046073_12190437.jpg
2017/06/22 G7XII
頭上の網はかもめ避けなのですが、奴らも慣れたもので平気でこの網の下を飛んできます。無いよりは良いのでしょうけど。
d0046073_12190401.jpg
2017/06/22 G7XII
d0046073_12190535.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
イートイン屋台?もあります。ちょっとした軽食やらCafe代わりに使えそうです。天気が良い時の限定ですけどね^_^;
d0046073_12194029.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
夏至祭りの際にケーキなどのお菓子でも作るのか、地元の方が結構な量の苺を買っておりました。選ぶ方も真剣なもので
試食したり、他のお店を見に行ったり・・・。のんびりとこういった買い物が出来る環境というのも羨ましいですね。
d0046073_12190563.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
こう言う場所に登って遊ぶのは世界共通なのでしょうか?如何にも北欧らしい雰囲気の少女が友達とはしゃいでいました。
d0046073_12190672.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
あと、ブロンズ像の上にカモメやら鳩やらカラスが止まるのは、こちらも世界共通みたいで・・・w
d0046073_12190615.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
そんな夏至近い夏の日(※気温は15度程度)、色んな人が立ち寄る噴水の脇をトラムが通過して行きました。

by wisteria_apr | 2017-09-17 12:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25634801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~15年振りのヘ...      欧州トラム紀行~15年振りの... >>