Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その9

今日は台風一過で天気も良かったので、ちょっと神戸方面へお出かけしてきました。仕事以外で神戸に行くのは久しぶりですねぇ。
d0046073_20005694.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
海沿いの町であるヘルシンキ、上手く撮れば船とトラムを絡める事ができます。ちょっと苦し紛れではありますが・・・。



d0046073_20005754.jpg
2017/06/22 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20005780.jpg
2017/06/22 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20005889.jpg
2017/06/22 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
石畳の道路や路面は雨が降ると滑って厄介ですが、見た目はとても風情が有っていいですねぇ。
d0046073_20005886.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20005858.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
赤いトラムがやって来たと思ったらPUBトラムでした。1時間くらいをかけて市内をループしているそうです。
プラハの様に暑かったら早速乗り込んでビールでも・・・ですが、何せこの時点でも15度程度なのでビールは進みませんw
d0046073_20005972.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヨーロッパの市場はよく花を売っている気がします。短い夏を満喫する大切なアイテムなのかもしれませんね。
d0046073_20005999.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20010076.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20010016.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
北欧デザインなカラフルな椅子が並んでいるCafe横の狭い通りをチェコ・シュコダ社の子会社であるトランステック社の
アースティックが通過して行きます。ボンバルディアがヴァリオトラムで苦労していた事例を考えると、もしかしてシュコダは
メーターゲージのトラムは得意なんですかね?日本にシュコダのトラムとか入って来ないかなぁ・・・。シーメンスの例を見ると
部品やら整備関係で揉めそうな気もしますけどどうでしょう。

by wisteria_apr | 2017-09-18 20:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25648997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~15年振りの...      欧州トラム紀行~15年振りのヘ... >>