Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 22日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その13

明日は雨予報だったので日曜日に遠出をすべく切符を予約したのに、明日は晴れ予報に変わった関西方面です・・・。動くのならば
土曜日にした方が何かと楽なのですけど。1年振りの再挑戦なので、今回は上手く撮りたいものです。
d0046073_21441850.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
フィンランドは石作りの建物が多く見られますが、ウィーンとは異なる雰囲気なのは材質でしょうか?それとも旧ソ連の影響でしょうか。



d0046073_21441822.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
パブトラムが回ってきました。6月なのに日本の晩秋の様な陽射しなのは、高緯度の土地ならではでしょうね。
d0046073_21441984.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
奥さんに、こう言う服も良いのでは?と勧めるのですが、中々選んでくれません。着るのなら喜んで買うんですけどねぇ。
d0046073_21441996.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
演奏しているパフォーマーがいました。小銭くらい入れてみても良かった様な・・・。演奏は普通でしたけど。
d0046073_21442183.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
こう言うデザインセンスは日本では余り見かけないような気もしますが、日本だと和の模様がありますからね。
d0046073_21442172.jpg
2017/06/22 G7XII
d0046073_21442249.jpg
2017/06/22 G7XII
d0046073_21442207.jpg
2017/06/22 G7XII
晩御飯でお世話になったのはホテルの直ぐ裏のビルに入っている「Zetor」と言うフィンランド料理のお店でした。
見た目は正直入りにくいPUBみたいな感じでしたが、内装とは裏腹にとても居心地もよく、日本語メニューもあるお店でした。
料金は一般的なヘルシンキ市内の標準くらいでしょうかね?料理も美味しくボリュームもあったので良い選択肢でした^_^
d0046073_21442221.jpg
2017/06/23 G7XII
現地最終日の朝、ホテルの朝食会場には日本人8割、他の外国人2割くらいで日本語が飛び交っておりましたw
d0046073_21442322.jpg
2017/06/23 G7XII
中央駅の地下にあるコインロッカーにキャリーカートを預けて滞在最終日のお出かけ開始です。RPGみたいな鍵ですね。

by wisteria_apr | 2017-09-22 21:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25693598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 欧州トラム紀行~15年振りのヘ...      欧州トラム紀行~15年振りのヘ... >>