Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

10/03 大阪環状線103系引退

本日を持って大阪環状線から103系が引退したと言う事で、過去の写真を漁ってみました。
d0046073_21202991.jpg
2008/11/14 EF300mm F2.8L IS USM
0系新幹線のラストランが近かった時、2日しかない休み(しかも1日は夜勤明け)に来阪した時の1枚です。



d0046073_21203286.jpg
2008/11/26 EF70-200mm F4L IS USM
大正駅での1枚ですね。この7年後には結婚していて、しかも大阪に転勤しているとは思いもよらず・・・。
d0046073_21203401.jpg
2010/05/04 GRD4
d0046073_21203741.jpg
2010/05/04 GRD4
この時は当時付き合っていた彼女とたま電車に乗りに和歌山まで行った折の写真ですね。確か当時のメイン機であった
EOS1D-Mark3のシャッターボタンが壊れた日ともいえますけど・・・。使えないカメラほど重く感じるものは無いです。
今更言うほどでも有りませんが、当時の彼女と言うのは奥さんの事ですよ。他の人では有りませんw
d0046073_21203998.jpg
2010/09/19 EF24-105mm F4L IS USM
大阪駅にて。遠距離恋愛中で何度か大阪に来ていたので、その時にちゃっかり収めていたようです。
d0046073_21204113.jpg
2010/11/07 EF24-105mm F4L IS USM
車輌もそうですが、背景の阪神百貨店が改築前だったりしますね。奥の車輌も103系に見えますが・・・。
d0046073_21204487.jpg
2013/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
福島駅にて。当時は出張先だった大阪の事業所も、今となっては職場最寄り駅になっています。確か休みの日にお土産を
持って訪問しました。翌年の2014年の冬には転勤が実質決まっていたわけですね。
d0046073_21204686.jpg
2015/04/04 EF70-200mm F4L IS USM
d0046073_21204848.jpg
2015/04/04 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
転勤して最初の春の桜ノ宮駅付近。桜と103系の写真は、この日が最初で最後になってしまいましたね^_^;
d0046073_21205073.jpg
2016/05/21 EF24-105mm F4L IS USM
引退がアナウンスされていた頃だったので、ちょっとだけ大阪環状線を撮りに行ったのが、結局最後となりました。
大阪で育った人間ではないので103系と言うと違う路線になってしまいますが、ここが地元の人にとっては大阪環状線と
言えばオレンジ色の103系が日常的にあったのだと思います。次は201系でしょうかね?

by wisteria_apr | 2017-10-03 21:42 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25802105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6/4 初夏のITM・その2      6/4 初夏のITM・その1 >>