Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

8/11 日比谷線の新型車輌とか

来週はちょこちょこ予定が入っているので、忘れないうちに期日前投票してきた土曜日でした。市役所が投票会場なのですが、
出たところに新聞社の出口調査がいたのは驚きましたねぇ。有名どころがいるような場所ではないのですけどね。
d0046073_20462359.jpg
2017/08/11 G7XII
埼玉に帰省していたお盆休み。夕方に都内で友人たちと呑みに行く事になり、東武伊勢崎線で都内へと向かいます。



d0046073_20462307.jpg
2017/08/11 G7XII
少し前に18m車8両編成から20m車7両編成へと変更されることが決まり、新型車輌が少しずつ入ってきた東京メトロ
日比谷線の車輌を撮れないかと思い、列車案内表示を見てみると「7両編成」の文字。時間もあるので待つことにしました。
d0046073_20462437.jpg
2017/08/11 G7XII
こちらは置き換え対象となる東武の18m車20000系です。こちらも随分とお世話になった車輌ではありますが・・・。
d0046073_20462479.jpg
2017/08/11 G7XII
やってきたのは東武鉄道70000系。東武には珍しく赤い車輌を導入してきました。今時らしく個人的には好きなデザインです。
d0046073_20462527.jpg
2017/08/11 G7XII
d0046073_20462591.jpg
2017/08/11 G7XII
とりあえず南千住で撮ってみる事に。東京メトロ版が来ないかと待ち合わせまでの時間を計りつつ、狙ってみます。
d0046073_20462547.jpg
2017/08/11 G7XII
東京メトロ03系も置き換え対象ですね。中学生くらいから走っていないか?と調べてみると東武20000系と共に1988年から
運行が開始、6年かけて旧型を置き換えたようです。かれこら30年も経過しているんですね。
d0046073_20462639.jpg
2017/08/11 G7XII
d0046073_20462758.jpg
2017/08/11 G7XII
東武の70000系を撮っていたら、やっと東京メトロ13000系がやってきました。基本的に東武70000系と共通仕様だそうですが
カラーリングと前面デザインにより随分と印象が異なる2形式になりましたね。数年かけて置き換えられることでしょう。

by wisteria_apr | 2017-10-14 21:00 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25874650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/12 みなとみらいにて・その1      8/5 真夏の空の下 >>