Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

8/27 奈良へドライブ・前編

写りの良いコンデジを買ってしまうと、一眼レフを持ち出す機会が減ってくる事実を認めざるを得ない最近の休日です。
d0046073_21162991.jpg
2017/08/27 G7XII
この日は何となく素麺を食べに行こうと言う話になり、三輪素麺でお馴染みの奈良県にやってきました。



d0046073_21162938.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21162937.jpg
2017/08/27 G7XII
到着したのはお昼頃でしたが、20分程度待って素麺にありつくことが出来ました^_^b
d0046073_21163044.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163192.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163223.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163293.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163330.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163334.jpg
2017/08/27 G7XII
d0046073_21163408.jpg
2017/08/27 G7XII
以前から気になっていて素麺を頂いた後に寄り道したのは「大神神社」(おおみわじんじゃ)でした。
御神体は背後に聳える三輪山であり色々と制約があるけど登る事が可能でした。とは言え神域なので撮影はおろか
その場所にあるものは全て神様のものであり、枝一本持ち帰ることは許されないそうです。行った時は結構登って
行く人や降りてきた人も多く、どちらかと言えばハイキングを楽しんでいる人だらけだったような・・・^_^;
時間が無かったのでチャレンジはしませんでしたが、涼しい頃に一度は登ってみたいですねぇ。

by wisteria_apr | 2017-10-17 21:33 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/25920554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/27 奈良へドライブ・後編      8/12 みなとみらいにて・その2 >>