Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 04日

10/07 三岐鉄道三岐線・その1

10月の三連休は奥さんの実家に帰省していたのですが、折角だからと寄り道しておりました。
d0046073_20343626.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
三岐鉄道三岐線の保々駅付近にやってきました。もちろん狙うのは貨物列車なのですが、果たして・・・。



d0046073_20343717.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
元西武鉄道の電車が活躍しています。低運転台の103系というか101系のような雰囲気ですね。
d0046073_20343733.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
止めた車に蟷螂が・・・。しかもなぜか威嚇してきます。とりあえず丁重にお引取り頂きました^_^;
d0046073_20343738.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
関東からいらしたバイク乗りの方と話していたら、セメント貨物がやってきました。土曜日でも運転していたのは
正直ありがたかったですね。最近は工事も盛んでセメント需要が高い証拠でしょうか?
d0046073_20343884.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20343898.jpg
2017/10/07 EF24-105mm F4L IS USM
今度は採石場への返空貨物がやってきました。東の私鉄貨物のメッカでもある秩父とは違った迫力のある路線ですね。
久しぶりに秩父方面へも入ってみたくなりました。あそこの石灰石輸送の貨車が結構かわいらしいんです。

by wisteria_apr | 2017-11-04 20:44 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/26072974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/07 三岐鉄道北勢線      9/18 布引ハーブ園 >>