Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 02日

11/19 京都ブラブラ・その1

この日は京都国立博物館で開催されていた「国宝」展を見に京都まで足を運んでいました。教科書で見た事があるような国宝が
色々と見られたのが嬉しかったですね。個人的なお気に入りは天目茶碗でしょうか。
d0046073_20573031.jpg
2017/11/19 G7XII
阪急京都線で河原町まで行き、京阪の祇園四条から七条へ移動。後は歩いて5分程度です。



d0046073_20573139.jpg
2017/11/19 G7XII
ちょうど国宝展のラッピングバスが通っていきました。
d0046073_20573188.jpg
2017/11/19 G7XII
d0046073_20573270.jpg
2017/11/19 G7XII
d0046073_20573252.jpg
2017/11/19 G7XII
d0046073_20573383.jpg
2017/11/19 G7XII
展示物は撮影禁止なので、入場待ちの列からや拝観後に古い建物を撮影。なお入場するまで1時間くらい掛かりました。
入ってしまえば、順路も特に無く自由に周れるので、気になる所からどんどん見ていくのも楽でしたね。
d0046073_20573426.jpg
2017/11/19 G7XII
京阪三条でお昼ご飯を食べた後、散歩ついでに平安神宮を目指します。

by wisteria_apr | 2017-12-02 21:03 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/26197131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/19 京都ブラブラ・その2      大阪駅周辺のイルミネーションとか >>