2007年 12月 19日

12/12 六義園その3(とおまけ)

この日はヨドバシカメラで購入したEF50mm F1.8IIも持ってはいましたが、結局使わずじまい。
EF24-105mmならこういった撮影の際、マクロ以外は何とかなるからでしょう。そのくらい便利です。
日陰でもISのお陰で無理にISO感度を揚げずとも手ブレしないです。

一つこのレンズに注文をつけるとしたら、下を向けた時に自重で伸びることくらいでしょうかw
Tamron/SIGMAのレンズみたいに、ズームロック機構を付けて欲しいと思います。
d0046073_8513493.jpg




d0046073_8523189.jpg

d0046073_8531045.jpg

d0046073_853391.jpg

d0046073_854811.jpg

d0046073_8544392.jpg
帰りの駒込駅そばの道路橋より「1鉄」もやってきましたw

by wisteria_apr | 2007-12-19 00:04 | 草花写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/6734672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tks_naka at 2007-12-19 12:41 x
一枚目の写真は良いですね。
冬だけど秋らしさを感じます。(笑
こちらも近々秘密兵器が公開できそうです。
ただ、試運転は何時になるやら・・・。orz
Commented by okiraku-susan at 2007-12-19 12:44
こんにちは。
「一日一鉄」ですね(・∀・)
私も「一日一鉄」しようかと思いましたが、京王線しか撮れそうにない
ので、結局諦めました(笑)
Commented by kotodaddy at 2007-12-19 16:32
こんにちは。
24-105のズーム、自重落下しちゃいますか?
以前使っていた28-135 ISはしょっちゅう落っこちてました。
肩に掛けて歩いてるとビヨヨ~ンとテレ端まで・・・^^;
今のところ私の24-105は大丈夫ですねぇ。
逆に固すぎて回し辛い位で・・・^^;やはり個体差ってあるんですね。
Commented by wisteria_apr at 2007-12-19 16:32
>nakaさん、こんにちは。
樹皮の模様が綺麗だったので、夕陽が射すのを待って狙ってみました。
ちょっと構図に改良の余地が有りそうですけどね・・・^^;

秘密兵器の件、了解です。メールでバレバレですけどね・・・w
背中からどついてカタパルトに乗せて虚空まで飛ばした甲斐がありました( ̄ー ̄)
その気になれば通勤で持ち歩けば、いつでも試運転できますよ!
Commented by wisteria_apr at 2007-12-19 16:36
>okiraku-susanさん、こんにちは。
1日しか続かなかった「1日1鉄」でした・・・w
京王線も立派な「鉄」だと思いますよ。私は湘南新宿ラインになっちゃいますよ。
もしくは東武野田線・・・、これこそ鉄になりにくい路線です。
Commented by wisteria_apr at 2007-12-19 16:38
>kotodaddyさん、こんにちは。
うちのは正に肩掛けで歩くと自重でビョーンと伸びてしまいますね。
kotodaddyさんのは逆に固いのですか。随分と個体差がありそうです。
QRセンターとかで調節できないか、今度聞いてみようと思います。
Commented by okiraku-susan at 2007-12-20 00:52
おぉ、京王線365日(笑)
Commented by wisteria_apr at 2007-12-20 06:17
>okiraku-susanさん、おはようございます。
本家を見る限り、鉄道に起因していれば「1鉄」のようですからね^^


<< 12/14 早稲田→江戸川橋その1      12/12 六義園その2 >>