「ほっ」と。キャンペーン
2007年 12月 25日

今年を振り返って

あなたの「今年の一文字」&十大ニュースは? 

まず、某所のインスパイアを・・・w
今年の一文字は「」ですね。各地色々周った気がします。

10位「二人の門出を祝って」
大切な妹が結婚した事ですね。春にはお母さんに。また甥か姪が増えそうですw
オマエはどうした?と言う質問は受け付けませんw

9位「ジェットストリーム」
台風が近づいているのに新幹線撮影に行ってしまった日です。
同じに日撮影された写真が雑誌に載っていてちょっとビックリしましたね^^;

8位「朝焼けから夕焼けまで」
初めてN700系を撮影した時です。今となっては500系に替わり東海道新幹線の旗艦ですね。
とはいってもまだまだ500系のぞみは続きそうです。あと何回乗れるかな?

7位「古都縦横無尽ツアー」
本当に良く走り回りました。京都は被写体に事欠かない良い街です。
職場に通えるのなら京都に移住したいくらいです。うちの会社、関西支店あったよなぁ・・・w

6位「鉄道撮影に必要な・・・」
米原轟沈の日です・・・orz。今冬はリベンジ!

5位「つばめ、飛んでます」
南国に行ったのにとても寒かった「つばめ遠征」。撮影は楽しかったです。
もう少し暖かい季節に鹿児島市電を中心につばめも撮影したいですね。

4位「07航空祭 in KOMATSU」
鉄の鷲狩りw。小松基地の航空祭は非常に楽しめました。また何処かの航空祭に行きたいです。

3位「上空通過!~鷹の渡りin白樺峠~」
生の鷹狩りw。あんなに沢山の猛禽類を見られるとは思いませんでした。

2位「新幹線を迎撃せよ」
ゴーヨンで迎撃しましたw。新幹線撮影の魅力を一番感じた撮影旅行でした。また行きますよ。

1位「旗艦を導入しました」
何はともあれ今年の締めはEOS1DMark3の導入です。これからも頑張ります。

他にも職務質問を5回も受けた大宮駅とか、大型カーボン三脚をかついで4時間歩いた西沢渓谷
思いつきで出かけた姫路日帰りで富山まで遠征とか多々ありましたw

今年1年、幣ブログをご閲覧頂きありがとうございました。最近コメントが増えて、本当に嬉しい限りです。
今年もあと僅かですが、来年も含めよろしくお願いします。色々な被写体を撮りに全国を巡ろうと思っていますので・・・w
※ただし、そろそろシフト勤務から外されそうな雰囲気があるので、今までのように遠出できるか・・・。
d0046073_0131544.jpg
2007/01/27 東京駅にて
今年一杯の記事は広島・西明石関係ですね^^

by wisteria_apr | 2007-12-25 00:16 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/6769427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2007-12-25 00:39
今年もあとわずかですね~。 
来年は小田原でもご一緒に^^
Commented by wisteria_apr at 2007-12-25 01:03
>まるちゃんさん、こんばんば。遅番お疲れ様ですm(_ _)m
そうですね、小田原でもご一緒出来れば良いですね。
と言っていたら、小田原駅に3~4名集まったりして・・・^^;
今年もあとわずか、来年も重ねてよろしくお願い致します。
Commented by okiraku-susan at 2007-12-25 17:47
こんにちは~。
今年一年ありがとうございました。
私のような「お気楽」で「何のためにもならない」blog(笑)にお付き合い
いただいて感謝の極みでございます。
特に、最近マジで写真を撮ろうと思ったのは、wisteriaさんとまるちゃん
さんの影響がかなり大きいですからね(・∀・)
来年はすれ違いなしといきたいものです(笑)

※宣伝いただきありがとうございます♪
  ただ、リンクがうまくいってないようです。
  http://susan.exblog.jp/7085774 がいいみたいですよ。
Commented by 召使1@健太王国 at 2007-12-25 21:46 x
1年間精力的な活動を楽しませていただきました。来年もより一層のご活躍を期待しております。もしかしたら去年と同じような日に米原行けるかもしれません。加勢野トンネルも1度は行ってみたいと思ってますが。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by taka-takahiro at 2007-12-25 22:18
>10位「二人の門出を祝って」
>オマエはどうした?と言う質問は受け付けませんw
 で、どうなの? 人のことは言えんけど。
Commented by wisteria_apr at 2007-12-25 22:48
>okiraku-susanさん、こんばんは。
今度から目立つ格好でもしておいた方が良いですね?^^
そう言って、何度もすれ違ったりして・・・w
リンクは修正しました。有難うございました。
Commented by tks_naka at 2007-12-25 22:53 x
taka-takahiroさん、それを言ってはいけないお約束(笑

ベスト10を見てみると1位と10位のぞく旅関連に4つほど同行していますね。
Σ(・ω・ノ)ノ!
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by wisteria_apr at 2007-12-25 23:02
>召使1さん、こんばんは。
今度、米原に行くときは、ブログ上で宣言してから行くようにしますね^^;
加瀬野トンネルは良い場所ですが、冬でスプリンクラーが発動していると、
びしょ濡れになるかもしれません。来年は召使1さんを含め、
何人リアルに合えるのでしょうか?
Commented by wisteria_apr at 2007-12-25 23:02
>taka-takahiroさん、こんばんは。
記事の通り、受け付けません。以上w
Commented by wisteria_apr at 2007-12-25 23:05
>nakaさん、こんばんは。
確か3,4,8,9位ですね?たまには人の計画に便乗して何も考えず撮影に行きたいので
来年はその辺をよろしくお願いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by dickshige at 2007-12-26 01:52
一年って速いですね。
しかし、いつもwisteria_apr さんの行動を見ながら思うのですが
メチャクチャ行動力がある。
フットワークが軽い。
ポジティブな姿勢を崩さない。
来年はワタシに爪の垢を少し下さいませ。
Commented by wisteria_apr at 2007-12-26 03:26
>dickshigeさん、こんばんは(夜勤中)
1年は早いですね、最近は特にそう思います。
行動力やフットワークは好きな事だからあるんです。コレが仕事になるととても重くなります・・・w
これでもネガティブになる時は有りますよ。ただ忘れっぽいだけですw

あ、私の爪の垢を飲むと、貯金が直ぐに無くなりますので危険です^^;
来年も可愛いチワワの姿を見せてくださいね。
Commented by 703 at 2007-12-26 19:22 x
こんばんは。
はじめは、こっそりと見させてもらっていましたが、
今では、リンクにも加えていただけて嬉しい限りです(^^
ほんとに撮影される物の幅広さに、いつも驚かされております。
これからも宜しくお願い致します!


Commented by wisteria_apr at 2007-12-26 22:03
>703さん、こんばんは。
普通に公開している敷居の低~いブログですので、気兼ねせずコメント下さい。
被写体は気になったものをを撮りに行くスタイルなので、こうなるんでしょうね^^;
鉄道だけに偏るよりは良いかなと思っている次第です。

こちらこそよろしくお願い致します。


<< 12/21 西明石駅      12/20 クリスマス電車(広... >>