2008年 01月 03日

12/21 hiroden Avenue 薄空の下

今回で広電分を終わります^^;
12/21は寒い上に雲も多く、薄暗い1日。夕方には雨の予報も出ていました。
前回、広島に行った際、30mある連接車を1枚に収めようと試行錯誤しましたが、結局NG。
APS-HフォーマットでEF17-40mm F4Lを使えばイケる!と思い再チャレンジしましたが・・・。
d0046073_14555638.jpg
EF17-40mm F4L
斜めにしないと駄目でした・・・orz。これ以上下がるのは厳しいので、また考え直しです。
多分広島は、また行く機会が有ると思いますからw。瀬野八があるし、尾道もちゃんと散策したいですし。



d0046073_14584882.jpg

d0046073_14591943.jpg

d0046073_14594948.jpg

d0046073_1501671.jpg

d0046073_1504720.jpg

d0046073_1512565.jpg
最後のだけEF24-105mmF4L IS、それ以外はEF70-200mm F2.8L IS
原爆電車(被爆電車)の651号はまだ現役で、朝夕のラッシュ時に1号系統を走っています。
今は動態保存となっている653号には乗ったことがありますね。652号は現役、654号は広島の
交通博物館に静態保存されているそうです。

二日酔いと言う事もあり、すっかり腑抜けていました・・・w
最後の写真、中々上手く撮れなくて熱中していたら、新幹線の時間が差し迫ってしまった記憶が・・・。
明日は夜勤明けで、上野東照宮の牡丹でも撮ってくるつもりです。久しぶりにASDですね。

by wisteria_apr | 2008-01-03 00:19 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/6832055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wao!! at 2008-01-03 00:50 x
あけおめっ!
今年も宜しくお願い申し上げます(^^ゞ


って、もう3日ですね。大晦日と元旦と超ハードな仕事で身体がぐったりでしたのでお許しを…
Commented by wisteria_apr at 2008-01-03 01:00
>Wao!!さん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

元旦早々お仕事お疲れ様です!
幣ブログに来られる方は、サービス業をはじめ休日に仕事をされている方々
が多いようですね(私もシフトで今回は普通に勤務しています。今は夜勤中です・・・)
コメントは何時でもOKですので、お体を休めてくださいね。
Commented by strike-freedum at 2008-01-03 16:13
斜めで正解だと思いますよ 動きがかんじられますから^^  

正月に仕事にきてもなんかあったときのための要員なのでなにもやることないんですよ・・・OTZ  天気いいのに(TT) 
Commented by kotodaddy at 2008-01-03 18:46
私も17-40の画角についてはほんのちょっと落胆しましたよ。
APS-CでのEF-S10-22みたいなのを期待しちゃってましたから、
APS-Hでの17ミリ(22ミリ相当)がちょっと長めだったんでしょう。
描写力については10-22と同等以上なのは間違いありませんが。
今後はFISHEYEですかね^^
私も土日祝は仕事で、平日が休みです。土日に休みたくなる時がたまに
ありますが、平日休みも捨てたもんじゃないです、実は。どこに行っても
空いてるし^^
Commented by wisteria_apr at 2008-01-03 21:00
>まるちゃんさん、こんばんは。
待機も仕事ですから仕方ありませんね^^。うちも似たようなものですよ。
仕事のときほど天気がいいんですよね、最近は・・・orz

実は魚眼が欲しいのは、これが原因だったりします^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-01-03 21:05
>kotodaddyさん、こんばんは。
17-40でも十分ですけど、10-22を知っている方ですと、ちょっと物足りないですよね。
そうなるとやはり魚眼ですか・・・。使い道が限られるので、かなり迷います。

平日休みですと、銀行や役所関係が行きやすくて良いですよ。
ただ最近、平日の行楽地も意外と人が多かったりしますね。
同じように平日休みの方が増えているようです。


<< 12/29 東急東横線・代官山駅      12/20 hiroden A... >>