2008年 01月 19日

N700系の試運転

要するにネタが無いので、1/13の田町駅で撮影したN700系でも・・・。
山手線の車中から東京へ向かう「試運転」表示のN700を見かけたので、田町駅のデッキから
狙ってみる事にしました。やってきたのは真新しいJR東海のZ12編成でした。
d0046073_14555872.jpg
EF24-105mm F4L IS
どうして新幹線の撮影場所は、何時もピンポイントなんですかね・・・^^;
少しずれた次のコマには架線柱の金具が被りかけました。

by wisteria_apr | 2008-01-19 00:27 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/6980092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2008-01-19 03:04 x
こんばんはー帰ってきてからまたいま帰ってきました。疲れた・・・
って人のBLOGで愚痴っても仕方ないですが^^;

いつもと違う見方で写真を撮ってるのってものすごく見てて楽しみです。
下の写真もそうですが、ネタ無しとのことですが、そんなことは無くとてもイイ写真だと思います。
と、いつもカタチにとらわれてしまう私はおもいます。
写真のN700ピカピカですね。
一度でいいからおろしたてのピカピカ新車の新幹線に一度乗ってみたいです^^
Commented by wisteria_apr at 2008-01-19 04:14
>sakasakaさん、遅くまでお仕事お疲れ様です(こちらは夜勤中です)
私も基本は編成写真もしくは望遠でガツンと撮るのが好きなので、それ以外は
どうしてもネタが無いときのつなぎ扱いになりやすいですね^^;
最初から下の写真のような構図を狙っている場合は、別ですけど。

N700は通行開始から1週間以内に乗りましたよ。
何となく車と同じ新車の匂い(防腐剤)がしたような・・・。
Commented by まるちゃん@常磐線 at 2008-01-19 13:13 x
大井のみえないところにNが随分停まってましたよ 今日はDYもいました。 京浜東北の233も乗ってみたけど209とあまりかわらないですね…中央の233は静かで感動したけど(笑)
Commented by wisteria_apr at 2008-01-19 17:17
>まるちゃんさん、こんばんは。
この時期に常磐線方面と言う事は、成田臨狙いですか?

もともと209系は201系ほど乗り心地は悪くないですからね・・・^^
音に関しても201系は爆音を唸らせていましたしw
Commented by strike-freedum at 2008-01-19 20:38
いえいえ 撮影ではなく野暮用で常磐線の中から書きましたw 
Commented by wisteria_apr at 2008-01-19 21:25
>まるちゃんさん、こんばんは。
そうでしたか。まだ今週くらいまで成田臨があるので、てっきり183系とかを
撮りに行かれているのかと・・・^^

私は夜勤前に田町で少し流してきました。明日の夜勤明けも少しだけ寄り道予定です。
Commented by ゼク at 2008-01-19 23:38 x
そうそう、wisteria_aprさん、、うちのすぐ近くに新幹線のお家があります。もちろんご存知でしょうが、鳥飼基地と言います。大阪にあるんですが、こう言った基地に行くこともあるんですか?
Commented by wisteria_apr at 2008-01-20 00:28
>ゼクさん、こんばんは。
基地の周りは警備が厳しいのと、視界がよく無いので撮影には行かないですね。
でも基地そばにお住まいとは、鉄道ファンから見るとうらやましいですよ^^
新型や珍しい列車(ドクターイエローとか)が見やすいですからね。


<< 01/19 田町駅再び      01/14 多面鏡 >>