Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

01/20 京葉線その2

京葉線の続きです。
夜勤明けは大抵ヘロヘロなので、体力と集中力を使うような撮影方法はあまりやりません。
流し撮りなどは最初の15分くらいしか、まともにいかないですからね・・・^^;
d0046073_22525292.jpg
京葉線用205系、EF70-200mm F2.8L IS(185mm)
通過待ち列車の運転士が窓から外を見ていました。最初に後方確認をしていたので、そのついででしょう。
神経の張るお仕事、お疲れ様です!



d0046073_22535159.jpg
京葉線快速205系、EF70-200mm F2.8L IS(130mm)
この通過する205系の側窓ですが、多分山手線で走っていた奴ですね。初期の205系は十字の
窓枠になっていましたので・・・。
d0046073_22544470.jpg
武蔵野線用205系、EF70-200mm F2.8L IS(200mm)
この顔は後から改造して取り付けたのでしょう。そのくらいしっくり来ない顔です。
d0046073_22554757.jpg
京葉線快速205系、EF70-200mm F2.8L IS(135mm)
こちらは当初から京葉線専用として作られた205系です。やはり年数が経ってくるとやつれてきますね。
新車当時に乗った記憶がありますが、103系と比べて随分良くなった印象が強く残っています。
d0046073_22564579.jpg
特急さざなみE257-500、EF70-200mm F2.8L IS(200mm)
5両編成だと鉄道模型みたい・・・^^
30分前の特急わかしおは10両編成の最後尾が切れてしまったので、未掲載です・・・orz
次回は正面がちに狙える場所を探して、LED幕が途切れないようにしたいですね。
あ、それ以前にE331を収めたいですw

by wisteria_apr | 2008-01-24 06:16 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7029946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2008-01-24 23:54 x
205系と言ってもいろいろあるんですね~。
あまり馴染みがないのでおもわず「ほー」と感心しました。
後付の顔なんてのもあるんですね。
10両編成ってのがいいですね(当たり前なんでしょうが)
関西ではなかなか見かけないので。
Commented by wisteria_apr at 2008-01-25 06:11
>sakasakaさん、おはようございます。
205系は、ここ京葉線が一番バリエーション豊富だと思いますよ。
他の路線でもまだ走ってはいますが、基本は色違いだけです。
後付は他路線から転属した時、本数を増やそうとしたみたいです。

10両は撮っていて長いので、返って収めるのに大変です。
これがE231などの15両編成になると泣きそうになりますよ・・・^^;


<< 新幹線エクスプローラーvol.6      01/20 京葉線 >>