2008年 01月 22日

DD51の重連とか

今日は会社で企業年金に関する説明会の為、午前中だけ出社。
午後は折角なので職場から近い、東急池上線・多摩川線でも撮りに行こうかと予定していたら・・・、
一人病気で欠勤の為、そのまま20:30までシフト勤務する羽目になりました・・・orz
折角の晴れ間なのに・・・、何故仕事の日ほど良く晴れているんですかね(ーー;)

---
昨日発売のRM誌を見ていたら、紀勢貨物のDD51重連が解消されるとの話が・・・。
3月のダイヤ改正からですが、以前から重連は不要の話は出ていましたので、とうとうその時が
来たかなと言う印象です。もっとも単機牽引になっても、風光明媚な紀伊半島を走る貨物列車は
絵になりますので、単機になっても撮りに行きたいですね(その前に重連を撮りに行こうか・・・w)
d0046073_1895714.jpg
2006/08/19 紀勢本線・紀伊長島駅付近にて
その気になれば「関ヶ原」と掛け持ちは出来るんですけどね・・・^^;。今の車は車中泊できますしw

もう一つ、秋田の小坂製錬の濃硫酸輸送も3月で終わりみたいです。タブレットやDDの三重連
など魅力たっぷりですが、こちらは訪問が叶いそうにありません。これも関ヶ原次第かな。
小坂に行くのならついでに秋田新幹線の雪中撮影もこなせるなぁ・・・w

by wisteria_apr | 2008-01-22 23:45 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7036557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 召使1@健太王国 at 2008-01-22 23:50 x
そうなんですよねぇ。いよいよ重連ラストなんですよね。単機になったら王国からすぐそばの第三セクターの線路をあのコンテナが走っていくんですよね。それも驚きですけど。近所の人は未明と深夜のコンテナ列車に驚くことでしょう。先月くらいにDD51が単機で第三セクター線路行ったりきたりしてたのは、その試運転だったと言うことに今日になって気がつきました。召使1
Commented by wisteria_apr at 2008-01-23 00:00
>召使1さん、こんばんは。
あ、お住まいはあの辺りでしたか。もう少し大阪方面かと思っていました。
重連解消は残念ですが、上に書いた通り紀勢線のロケーションはかなり良いので
単機牽引になっても、また夏辺りに海を入れて撮影したいと思っています。
特急南紀や近鉄特急なども押さえておきたいところです。ああ、忙しい^^;


<< 01/20 京葉線      01/19 田町駅2 >>