「ほっ」と。キャンペーン
2008年 02月 07日

01/28,29 函館市内

その他、函館市内で目に付いたものを・・・。
d0046073_13442861.jpg
雪の上に赤い物体があると、ドキッとしますね。
並木として植えられていたナナカマドの実です。



d0046073_1345175.jpg
確か何年か前に友人達と函館に来た際、五稜郭公園付近でも見かけたなぁ・・・。
残念ながら空腹ではなかった為、入店はしなかったのですが、ちょっと気になるお店でした。
d0046073_13455923.jpg
金森レンガ倉庫の壁を登るサンタ(の人形)。不法侵入を試みているようにしか見えません。
d0046073_13503872.jpg
漁港にいたイカ釣り漁船。今回も食べましたが、前回(9月)の時のイカの方が美味かったなぁ・・・。
どうも夏と冬で採れるイカの種類が違うそうです。
d0046073_13513185.jpg
もちろんマンホールの意匠もイカです。市電のカードも「イカすカード」でしたしw
d0046073_13521975.jpg

d0046073_1353775.jpg
DD51撮影後、ホテルへ戻る途中に金森レンガ倉庫へ寄り道。
当然ですが誰もいません。しかも酔いが醒めていたのでエライ寒かったです^^;
d0046073_1359291.jpg
谷地頭地区にて、猫と魚の形の穴が空いているブロック塀。
漁港で坂の多い街は猫が多いと思っているのですが、時期的にあまり見かけませんでした。
長崎に行くと良く猫を見かけるので、こんな考えを持っているのですが実際どうなんですかね?
(誰か猫に詳しい人の解説おねがいします^^)

この後は札幌へ移動となりました。

by wisteria_apr | 2008-02-07 23:13 | その他写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7142245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼク at 2008-02-08 15:59 x
僕も10年くらい前に会社の慰安旅行で北海道にいったときに確か五稜郭公園に行きました。札幌のビール園にも行った記憶があります。
酒が全くダメな僕はジョッキに半分飲んだところで酔ってしまいその後は記憶がありません。実に苦い思い出です。
Commented by kotodaddy at 2008-02-08 17:09
すごっ!Lucky Pierrot(笑)。喫茶店・・・なんですよね・・・?
よじ昇るサンタ、こういうの好きです。私の家の近くには、でっかいゴリラ
が壁にくっついてる、おそらくパチンコ屋がありますよ^^
五稜郭公園の脇に立ち呑み屋があって、そこで酔っぱらうまで呑んだ記憶が
あります。焼きホタテや串焼きがおいしかったですが、あそこ、まだあるのかなぁ。
Commented by wisteria_apr at 2008-02-09 00:21
>ゼクさん、こんばんは。
お酒が飲めない人には、ビール園などの観光地は辛いところですね。
私は以前、レンタカーを借りていたため飲みたくても飲めなかった事が・・・。
お酒関係では飲みすぎて苦い思い出が幾つかありますよ^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-02-09 00:24
> kotodaddyさん、こんばんは。
あとで調べたら、結構有名らしいですね。GLAY(函館出身)のメンバーも
通っていたそうですよ。インパクト強すぎですけど・・・w

パチンコ屋さんなどは派手だったり変わった看板が多いですね。
ゴリラが壁を登っている看板は見たことがあるかもしれません^^;
Commented by Wao!! at 2008-02-12 19:07 x
こんばんは!
雪上の赤いもの…サスペンスドラマが頭を過ぎりました。
ドキッとしますね、ホント。

夜景が良いなぁー。映り込みフェチには、ホントたまりません(^^)
Commented by wisteria_apr at 2008-02-14 00:59
>Wao!!さん、こんばんは。
こちらも埋もれていました、大変申し訳ございません・・・m(_ _)m

並木から落ちたものなので、それこそ赤いのが点々と・・・w
夜景は綺麗でしたよ、とても寒くてアルコールが必要なくらいでしたけど・・・^^;


<< 01/29 函館→札幌      01/28 夜の函館駅(その他) >>