Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

01/29 札幌市内

平日の夜とは言え札幌の街は賑やかでした。
今頃は雪祭りも開催されているので、観光客も沢山押しかけている事でしょう。
d0046073_15385032.jpg
すすきのにて
バレンタインデーに向けてショーウィンドウも飾りつけ準備中。あまり関係無いイベントですけど・・・^^;



d0046073_1541368.jpg
すすきのにて
すすきの交差点のネオンサインです。
d0046073_15422988.jpg
大通公園にて
雪祭りの準備中でした。こちらは自衛隊が作成している雪像のようです。
d0046073_15435341.jpg
札幌時計台
日本三大ガッカリ名所として名高いw時計台ですが、個人的には十分立派だと思いますよ。
高知のはりまや橋なんて、本当にガッカリでしたからね・・・^^;

さて、一眠りしたら中部遠征の写真を整理しないと・・・zzz

by wisteria_apr | 2008-02-14 00:59 | その他写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7142812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2008-02-14 10:33 x
お疲れ様ですー。
わたしも初めて見たときは「ええ!こ、これ!?」とがっかりしたことがあります。
はりまや橋は言わずもがなですが・・・。
NIKKAの写真がとてもいいですね(^^
Commented by kotodaddy at 2008-02-14 11:54
mk3の高感度撮影力がモノを言うシチュエーションですね。
時計台ってガッカリ名所なんですか?私も一度行っているはずなんですが、
なかなか思いだせない・・・。言い方を変えれば、だからその通りなのかも
しれませんが^^;たしか、そこそこの広さの道沿いにヒョコッと建ってるだけの
ところでしたっけ、ちゃんとした観光名所っぽくなく・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-02-14 12:48
>sakasakaさん、こんにちは。
時計台はパンフレットなどのイメージ映像が悪いですね^^
あれですと、まるで公園の中に立派な建物があるみたいです。
はりまや橋は・・・、まず橋がまともに存在していないですからねw
Commented by wisteria_apr at 2008-02-14 12:52
>kotodaddyさん、こんにちは。
大通公園のそばだったと思います。ビルに埋もれてひょこっと建っていますねw
あれなら大通公園に移設した方が、目立ったと思うんですけど・・・^^;
周りのビルと比べなければ、意外と立派な建物ですよ。
Commented by okiraku-susan at 2008-02-15 01:15
夜なのにこんなキレイに写るんですか・・・・・。
いいなぁ( ̄― ̄)
日本3大ガッカリ名所?
「はりまやばし」は、私もマジでガッカリでした。
昔の写真見て行ったので(笑)
残る1つがどこか知りたいですよ(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2008-02-15 19:33
>okiraku-susanさん、こんばんは。
Mark3、1つ逝っときますか?これだけの夜景が手持ちで撮れますよ^^
三大ガッカリの最後の一つは、色んな場所が言われていますねw
長崎のオランダ坂とか沖縄の守礼門とか京都タワーとか仁徳天皇稜とか・・・。
はりまや橋のガッカリ度は、見た人皆さん共通のようですけどw


<< 01/29,30 札幌駅      スプリンクラーから >>