2008年 03月 06日

02/27,28 播州遠征(300,700,N700系新幹線)

今回のメインが0系、500系、700系RSだった事もあり他の車両は練習台でした^^;
特に今回の遠征ではN700系に余り縁がなく、移動中だったり取り逃がしたり・・・orz
N700系はこれからの車両ですので、ダイヤ改正後にゆっくり収める事にします(負け惜しみ^^;)
d0046073_1322274.jpg
2008/02/27 相生駅(下りホームより上り列車)、EF300mm F2.8L IS



d0046073_134583.jpg
2008/02/28 岡山~相生間(大津トンネル)、EF300mm F2.8L IS+x1.4 Extender
d0046073_1361054.jpg
2008/02/28 岡山~相生間(大津トンネル)、EF300mm F2.8L IS+x1.4 Extender
d0046073_136512.jpg
2008/02/28 岡山~相生間(千種川橋梁)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_139429.jpg
2008/02/28 岡山~相生間(千種川橋梁)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1394616.jpg
2008/02/28 姫路駅にて(下りホームより上り列車)、EF24-105mm F4L IS
意外と山陽区間になると300系を見る機会が激減します。通常ですと岡山行きひかりにしか割り当て
られていないみたいです。しかも最近は700系が入ってきていますから、この区間で300系を見る
チャンスが減ってきているのでしょう。

次は700系E編成「RailStar」です。

by wisteria_apr | 2008-03-06 00:06 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7406546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-03-06 12:50
橋の上、ずいぶんとタイミングよくN700とRailStarが撮れましたね♪
○男というわりには、今回はお天気も良かったようでなによりです(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2008-03-06 18:16
>okiraku-susanさん、こんばんは。
この場所のすれ違いは、現在のダイヤですと多いらしいですよ。
30秒違うとまたすれ違うポイントも変わってしまうそうです。

この記事だけですと判らないかもしれませんが、27日は晴れのち小雪
だったんですよw。1枚目の時は「偶然」晴れ間だったわけです・・・orz
Commented by strike-freedum at 2008-03-06 19:48
早起き続きでグダグダです・・・OTZ 
Z16が運用に入ってるようですよ^^  
Commented by wisteria_apr at 2008-03-06 20:02
>まるちゃんさん、こんばんは。
シフトの生活に慣れてしまうと、一般的な勤務の生活には戻りにくいですよね^^;
私もそろそろシフトから日勤のサポート部隊へ回されそうですし・・・^^;
Z編成もかなりの勢いで投入されていますね。


<< 02/27,28 播州遠征(7...      03/01 第2回熱海桜流し >>