Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

ホームライナー古河

風邪からは何とか回復しましたが、おかげでネタが有りません^^;
在庫分から出させていただくのは、2/28播州遠征の帰りに上野から乗ったホームライナー古河です。
489系急行「能登」の平日オンリーの間合い運用であり、普通乗車券+500円で乗車できます。
なんと言うか国鉄ですね・・・、探せば「JNR」とか「日本国有鉄道」とか書いてありそうです。
489系には2回目の乗車でしたが、まぁ乗り心地も素晴らしく「ガタピシ」でした・・・^^;
d0046073_15401057.jpg
2008/02/28 大宮駅7番線ホームにて
ちなみに初めて乗った489系は碓氷峠を越える急行「妙高」でした。

明日は第3回熱海桜流しに行こうかと思っています。

by wisteria_apr | 2008-03-15 09:45 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7443809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-03-15 10:06
ここんとこ上野でホームライナーに人がたかってますけどこれ残るよね? 
昨日の夕方なんか三脚注意されてる人もいましたし。 
ボンネットはひたちで1度乗っただけですが時代を感じるギシギシっぷりでしたw
Commented by wisteria_apr at 2008-03-15 12:21
>まるちゃんさん、こんにちは。
とりあえず北陸新幹線が金沢まで開業する間は大丈夫そうですよ。
2011年くらいに開業だったような気がしますが、その際は「北陸」や「きたぐに」
と共に廃止でしょうね。

普通のコンデジ手持ちでもこれだけ撮影できるのに、未だホームに三脚立てて
撮ろうとしている人もいるんですか・・・。フィルムなら別でしょうけど。
せめて駅員なり警備員なりに一声かけてからやって欲しいものです(ーー;)
Commented by okiraku-susan at 2008-03-16 01:42
よく見ると、ボンネットに付いている光モノの上部が欠損しています。
直そうにも、すぐ直せない(直さない?)んでしょうかね。
私も「ひたち」時代にずいぶんお世話になりましたが、そのうち「能登」にも
乗ってみたいものです(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2008-03-16 06:47
>okiraku-susanさん、おはようございます。
おそらく北陸新幹線の開業まで、検査以外で直すことは無さそうですよ。
先日廃止になった「なは」も側面ぼろぼろのまま使っていましたし。

この寝台で無い狭いシートで金沢まで行くのは、結構大変そうですよ^^;


<< 2007年冬の板谷駅      18年前のEF65-535 >>